業界スコープ

筆者の近況

ここのところ、午後から深夜にかけて動き回っている関係でなかなか
記事が書けなくて更新が滞っており、読者の皆様にご迷惑をおかけし、
申し訳思う日々であります。
だからと言って筆者が何もしていないわけではなく、水面下で仕事と
合わせて動き回っているのは事実であります。
実を言いますと、本業の仕事の乗り換えについての商談があるところから
舞い込み、来月1日の稼働を目指して動き回っております。
ここ1年ですが、本業の収入がとてつもなく低く(歩合制と言いながら、歩合も出ない)
地場なのに自宅にも戻れない位の長時間労働(労基法無視も当たり前)であり、
各方面からこの会社に対する苦情が方々から寄せられる等の状況下で
あり、筆者も上がらない売り上げと編集部の運営と私生活について頭を
悩ませる1年ではありましたが、商談が成立すれば少しは改善できる
のではと思っております。
その最中ではありますが、お役人達はは経済産業省の「節電のお願い」を
無視して
7月4日
熊本県天草市教育委員会(公用回線ウォッチャー)
7月5日
沖縄県豊見城市役所(業界スコープ)
7月6日
法務省(業界レーダー)
07月9日
熊本県南阿蘇村役場(業界スコープ)
07月10日
和歌山県和歌山市役所(業界スコープ)
青森県東通村役場(公用回線ウォッチャー)
東京都東村山市教育委員会(公用回線ウォッチャー)
07月11日
(公財)岡山県環境保全事業団(業界スコープ)

公用回線が法令を無視して当ブロググループに対して白昼堂々と
違法な閲覧攻撃を行っていたこともアクセス解析システムにおいて
判明しており、大飯原子力発電所が再稼働したことをいいことに
関西から四国・九州方面からの違法アクセスが活発化していることが
お分かり頂けるかと思います。
これらのデータを見ておりますと、いかにお役人がコンプライアンス
なっておらず、昨年の震災や今般の九州地方での豪雨の被害を
他人事にしか考えていないかがお分かり頂けるかと思いますが、
何のために経済産業省がHPやスマートフォン用のアプリまで制作して、
国民に節電を呼びかけているのか本末転倒も華々しいのは事実で
あり、お役人にはコンプライアンスと常識について考えて頂きたいかと
思います。

ちょっと、愚痴っぽい話になってはしまいましたが、読者の皆様に
おかれましても、上手な節電でこの夏を乗り切って頂ければと
思っております。




関連記事

2012/07/13(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/990-f697334e
 |  HOME  |