業界スコープ

大寒

今日はとても寒いです。
テレビのニュースを見ていますが、各地では
いろいろ被害が出ているようです。
筆者も朝から体調が悪いので今日は早く寝ることに
したいと思います。
今夜は読者の皆様も暖かくしてお休み下さい。

最近、更新がちょっと遅れ気味ですが、
筆者の方も仕事が忙しかったり、PC設備の
改修工事などと忙しく駆けずり回っております。

最近、思うのですがこのブログにアダルトサイト宣伝を
目的とするコメント&トラックバックの書き込みをしたり、
連絡用メールサーバにアダルト系の迷惑メールを
送信する不届き者がいます。
筆者としてはこれらのコメントやトラックバックは
見つけ次第削除し、メールは全てメールプロバイダに
読まずに迷惑報告をしております。。
筆者としてはこれらの迷惑行為をする者に非常に手を
焼いているのが現状なのです。

この度、こういった迷惑行為をする者に対抗するため、
以下の対策をさせていただきました。

・メールサーバに特定ドメインからのメール受信拒否設定

・コメントやトラックバックの反映を筆者の手動公開承認
 システムに変更

させていただきました。
ご不便をおかけしますが、皆様のご理解・ご協力を
お願い申し上げます。
関連記事

2008/02/13(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/99-d1d5aceb
 |  HOME  |