業界スコープ

7月1日(2012年)

今日は7月1日です。
夏本番に入りましたが、筆者は忙しく動き回っており、某アパレルの配送の仕事を
終えて先程編集部に戻ってきたばかりです。
世間では夏本番ですが、昨年の震災の影響もあってか節電の夏ということが
叫ばれておりますが、暗い気持ちを吹き飛ばして楽しい夏をお過ごし
頂ければと思っております。
ご予算が許せば東北地方へ観光に行ってみるのも良いのではと思います。
なぜそのことを思ったのかと言いますと、取材カーのテレビでNHKが東北地方の
特集番組を放送をしており、その中で被災者の方が新たに建設機械の資格
取得するための費用の全額助成を受けて就職や津波で破壊された畑の復旧を
目指そうとしている方や、被災した漁師のお宅で東北地方のおいしいものを
食べて漁業体験をするという楽しみながら復興に役立つ特集が報じられておりました。
これらの番組を見て、義援金だけが復興ではない事を改めて考えさせられたのは
事実であり、中には主婦の方でもミシン1台あれば参加できるものも報じられておりました。
この番組の詳細はNHKまでお問い合わせ頂ければと思いますが、
筆者は日本の底力を感じたのは事実であり、社会貢献に参加できればと
思っております。

その一方で、先月の記事でお伝えしました埼玉県警による国道298号線での
汚い速度取り締まりをしている模様を撮影することに成功し、先程やっと動画の
編集が終わり、業界スコープチャンネルで公開しました。


携帯等でご覧の方はこちらからどうぞ

同じ場所で繰り返しワンパターンな取り締まりを繰り返す埼玉県警はそこまで
して児相の拉致報奨金同様に汚い取り締まりで交通反則金獲得ノルマの
達成をしようとしている卑しさぶりと言い、白昼からコソコソしているので
あればそれこそ先程のNHKの特集ではありませんが、東北地方へ行って復興の
手伝いか福島原発の後片付けや放射能の除染作業の手伝いでもして来い!
って言いたくなるのは事実であります。
埼玉県警には考えを改めて頂きたいと思います。

こんな感じで今年の夏も始まりましたが、皆様には思い出に残る
夏であって欲しい事を筆者及び編集部では願っております。
事故などもなく、無事に楽しい夏を楽しんで頂ければと思っております。



関連記事

2012/07/01(日) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/985-865bed0d
 |  HOME  |