業界スコープ

編集部ではこの度I-phone端末を導入しました。

この度、編集部ではアップルコンピューター製のI-phone※※4S端末を導入しました。
きっかけですが、以前から使っておりました携帯端末ですが、1度修理をしたのですが、
・GPSの精度が悪くなった
・購入から4年を過ぎたことで保証期限が切れている
・文字を入力してもボタンを押すと文字が消えることがある
・電池の持ちが悪く既に1度交換したが、電池の持ちが悪い
・当グループのアクセス監視システムの一部がJava等を使用していて
 携帯端末では監視できない
等の理由があり、時代に追いつけなくなったことと、経年の使用からくる不具合等の
メンテナンス費用等のこともあり検討をしておりましたが、いいタイミングで電話会社が
アップル社製の端末を格安で提供するセールを行っていた情報を得ましたので
急遽、代替をすることにしました。

初期画面
今回編集部が導入したアップル社製I-phone4S端末

当ブログ画面
当ブログを表示してみました。

使用してみた感じですが、アプリケーションがオフィシャルや外部から多数提供
されておりますので、従来のPDA端末に比べますと使い勝手が良く、
ご覧の写真の通り、ブラウザでほぼオリジナルの状態でサイトを表示出来たり、
Java等の環境にも対応しておりますのでアクセス監視もラクラク出来るので
非常に便利であります。
本日、筆者はこの端末を持って仕事に使ってみましたが、GPS精度も良く、
画面も今までの2倍以上の大きさがありますのでナビゲーションも見やすく
ほとんどの仕事が外にいてもこなせる関係から非常に便利であります。
まるでどこでも編集部と言っても過言でないのは事実であります。

編集部ではこの端末についてさらに研究をし、使い勝手の良いシステムを
構築して参る次第でありますので、今後の運用にご期待頂ければと
思っております。



アップル及びアップルコンピューターの商標はアップルコンピューター社の商標です。
※※I-phoneの名称は株式会社アイホンの商標であり、アップルコンピューター社が
   同社より商標使用ライセンスを受けております。



関連記事

2012/04/25(水) | コンピューター/セキュリティ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/953-44893c59
 |  HOME  |