業界スコープ

今月の総論(2012年3月)

季節は春になり、今日は3月31日です。
今月は世間では卒業や年度末等があり、皆様も忙しく動き回って
おられるかと思います。3月も今日で終わりになります。
ご多分に漏れず、筆者も忙しく引越三昧に明け暮れているのは事実であり、
先程、やっとこ編集部に戻って来て記事を書いております。
恒例ではありますが、今月一ヶ月を振り返ってみたいかと思います。

東北地方太平洋沖地震
震災発生から1年を経過しました。
昨年発生しました東北地方太平洋沖地震の発生から1年を経過しました。
思い出せば津波の惨劇が昨日のように思え、改めて津波の恐怖を感じたのは事実で
あります。
お亡くなりのなられた方及びご遺族の方に対し、改めてご冥福をお祈り申し上げる
次第であります。
そしてこの震災を教訓に過去の記事において計画停電の対策を講じましたが、
編集部では非常電源システムにさらなる改良を加え、
・エアーポンプによる希硫酸循環システムの追加
・トリクル充電器の設置
・消費電力の少ない電球型蛍光灯の増設
などの小改良を施したばかりでなく、灯油のストック容量を増やすなどの対策を
行っております。
震災はいつやって来るかわかりませんので、予算を見ながら今後も震災への
備えに万全を期す次第であります。

誠明学園問題
B8問題職員MAの暴言に関する非難キャンペーンを展開しました
平成元年3月19日、誠明学園の本館事務所においてB8問題職員MAは筆者に対して
様々な暴言を吐くどころか、東京都の同和問題のCMに対して「おエラ方が勝手にやって
いるの」という不謹慎発言を行ったことから24年を迎えました。
そしてスーパー問題職員YAによる田無事件や筆者の卒業アルバムの事についての
暴言を許すことはできません。
こういった人物が「カリヨン子どもセンター」の理事なってDV保護だ虐待保護だの
保咲いて銭儲けをしている事に関する非難キャンペーンを展開しました。

B8生徒SM君の自殺問題についてのキャンペーンを展開しました
平成元年3月に発生したB8生徒SM君が講堂脇の階段にて首吊り自殺をした問題に
ついて公表及び加害職員の行為について非難と公表のキャンペーンを展開しました。

児童自立支援施設の業界
滋賀県立淡海学園の園長心得による採用試験問題の漏洩事件
滋賀県立淡海学園の園長心得が採用試験問題を特定の受験生に漏洩して懲戒免職に
なるという事件が発生しました。
編集部ではこの問題と合わせて事件に関する非難キャンペーンを展開するだけでなく、
大阪府立阿武山学園の取り組みを紹介し、ノー暴力キャンペーンを展開しました。

公用回線問題
度重なる警告書の送付(3月14日)
3月14日、編集部では相次いで違法アクセス攻撃を繰り返す(公財)東京都農林水産
振興財団と東京都に対して警告書を送付する事態となりました。
今年に入り、東京都の公益財団法人による公用回線での当ブロググループに対する
違法連続アクセス攻撃はますますエスカレートしているのが現状であります。
いい加減世の中では公用回線による個人のブログに対する閲覧行為が社会的に
非難を浴びているのは事実であります。
いい加減、東京都はこういったサイバー攻撃をする前にやるべきを事をして頂きたい
のは言うまでもありません。

公用回線ウォッチャーの更新回数が1000回を超えました
3月6日、農林水産省農林水産技術会議の公用回線による違法アクセス速報の更新を
以て公用回線ウォッチャーの累積更新回数が1000回を超えました。
2010年7月1日より公用回線での違法アクセスについての情報公開を行って
おりますが、未だに違法アクセスを繰り返す官庁が相変わらず後を絶たない事に
ついて編集部では頭を悩ましているのが現状であります。
いい加減、お役人には目を覚まして頂きたいかと思います。

筆者・編集部
忙しい毎日でした
某大手の引越センターの仕事が連日夜中に終わるため、更新が思う様に出来ずに
読者の皆様をお待たせしてしまって本当に申し訳なく思う日々であったのは
事実であります。
本業との掛け持ちの合間を縫って筆者も情報収集等に追われており、めまぐるしい
一ヶ月であったのは事実であります。
ですが、特ダネ情報を入手しましたので明日の更新で何とか記事が書ければと
思っております。

今月は過去最小の更新回数となりましたが、来月はもう少し記事が書ければと
思っております。
来月は4月です。
新年度に入りますが、筆者は引越三昧の状態が火曜日まで続きます。
新しい年度の始まりですので、新しい希望を持って新年度を有意義にお過ごし
頂ければと筆者は思います。





関連記事

2012/03/31(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/944-d99354da
 |  HOME  |