業界スコープ

今月の総論(2012年1月)

2012年も早くも今日で一ヶ月を終えようとしております。
あっというまの一ヶ月でありましたが、明日からは2月となります。
今月を振り返ってみたいかと思います。

社会

オウム真理教の特別手配犯が逮捕されました。
昨年の大晦日にオウム真理教の信者で警察庁特別手配犯の平田信容疑者が
逮捕されましたが、それに引き続き逃走を支援した容疑で別の信者が逮捕されました。
報道などによりますと、この17年間を大阪に潜伏していたことが報じられておりますが、
依然としてこの17年間の足取りについてはいくつかの疑問点があるのは事実であります。
筆者としましては残る2人についても平田容疑者のように警察に自首をして裁判を
受け、過去の事件の清算をするべきだと思います。


誠明学園問題

元B4ハイパー問題内職員ASによる生徒への放尿事件が明らかになりました
平成4年の話でありますが、元B4で現在萩山実務学校に現職でおります
ハイパー問題職員ASによる生徒への放尿事件が目撃者の証言によって
明らかになりました。
当編集部ではこの驚愕の目撃証言を受け、あのスーパー問題職員YAどころか
ポルノ映画も真っ青というスーパーを超え、ハイパーとしか言いようのない
児童虐待ぶりに呆れたのは事実であり、誠明学園の職員の残虐ぶりに
怒りを覚えたのは事実であります。
そのため、編集部では業界レーダーと共に事実の告発と残虐な児童虐待に
対する抗議キャンペーンを展開しました。


公用回線での違法閲覧問題

(公財)東京都道路整備保全公社による違法閲覧に対して警告を行いました
当ブロググループでは昨年(公財)東京都道路整備保全公社による短時間に
76回という違法連続アクセス攻撃を受け警告書を東京都及び同公社に対して
FAXで警告書を送付しましたが、同公社は相変わらず当ブロググループに
対して違法アクセスを今日も続けております。
いい加減、東京都は地方公務員法33・35条を無視した違法閲覧を行うのでは
なく、誠明学園だけでなく他の施設も含めて職員による生徒・児童への暴力と
虐待をやめ、過去に行ってきた違法公務について被害者に対して謝罪と賠償と
アフターを行うのが先決であるのは言うまでもありません。
これらの違法アクセスは最終的には地方公務員法29条において任免権者から
処罰を招来する行為でありますので、公用回線での当ブロググループに対する
違法閲覧はお止め頂きたいかと思います。


筆者・編集部

本業の仕事で事故を起こしてしまいました。
1月24日のことでありますが、早朝からの積雪と凍結を原因とする事故を連続で
2回も起こしてしまいました。
1件目はスリップによる単独事故で、2件目はスリップによるオ〇マ事故です。
2件目の被害者の方及び読者の皆様と筆者の勤める会社にはご心配とご迷惑を
おかけし、筆者としまして本当に申し訳なく思っております。
只今、2件目の事故につきましては会社を通して被害の補償等について保険会社も
交えて処理を進めております。

忙しい毎日
ここのところ、連日の宇都宮への往復や飛び込みの仕事が舞い込み、
筆者は早朝から深夜まで動いております。
来月ですが、大手チェーンのお客様が宇都宮において新たにに店舗をオープン
することになりました。
それに合わせて準備のために大量の資財を筆者が運搬の担当をすることに
なりました。
これからさらに忙しくなることが予想され、記事の更新について遅れが
生じるかと思いますが、筆者はこの忙しさに負けずに更新を続けて参ります
ので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


今月はいつもの如く、バタバタしておりましたが、来月はもう少し記事が
書ければと思っておりますので、読者の皆様には一層のご声援を
お願いしたいかと思います。



関連記事

2012/01/31(火) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/921-f9629a9d
 |  HOME  |