業界スコープ

引っ越し先が決まりました

平成元年1月末ですが、やっと引っ越し先が決定しました。
新しい場所は「新宿」でした。
新宿と言えば皆様もご存じのことかと思いますが、歌舞伎町等の
繁華街があることでも有名な町です。
どのようにして決まったのかと言いますと、仕事場のマンションを仲介して
いた不動産屋さんがいい物件があるとの事で筆者の父が下見をした
結果、会社に近いということもあり、家賃も手頃(当時としてはですが)で
あったことから決定しました。

この話を聞き、筆者は「やっと物騒田無から脱出できる」と喜んだのは事実で
ありますが、この移転のために筆者の父は兄弟会社のT社の社長から
現金で100万円を借り入れました。
筆者一家にとってこの100万円の現金は東京都の迫害等から逃れるためであって、
この借金はハッキリ言って損害の100万円であるのは言うまでもありません。
この借り入れによって筆者と兄はこの時初めて銀行の帯封のついた100万円の
束を見ることになったのであります。

引っ越し先が決定しましたので、新しい家の契約に合わせて引っ越しの準備を
することになりました。
梱包に必要な段ボール等を八百屋等のお店を回って集めましたが、なかなか
集まらずに苦労した事を覚えております。
そうこうしているうちに月末が迫っておりますので、急いで準備をしたことを覚えて
おります。



関連記事

2012/01/29(日) | 生活/筆者の身の回り編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/920-9f1cd4c2
 |  HOME  |