業界スコープ

その後の筆者(仕事/公務編)

仕事/公務
生活編はこちらになります。



印刷業
初出勤(昭和63年)
昭和63年当時の会社の状況
ワープロの講習
88年当時の電算写植機の模様
筆者の勤める会社が導入した電算写植システムについて(昭和63年)
電算写植システム導入後に生じた問題(昭和63年)
当時していた仕事について(昭和63年)
写植の文字の単位について
PC9800シリーズ(印刷業界編)
昭和63年当時の印刷業界の展示会
富士通OASYSについて
事務所の移転計画
単語取り込み辞書複写システムの開発
当時の文字入力環境について
回収作業
事務所の移転先が決定(平成元年)
事務所の移転開始(平成元年)
増アンペアと事故(平成元年)
新型ワープロの導入(平成元年)
Haという雑誌を巡る攻防
夜の茨城往復(平成2年)
手動写植機がT社から移動してきました
大手K社との取引が始まりました
出張セッティング
5Fの部屋を借りました(平成2年)
筆者の兄が写植業界に参入するプロジェクトが勃発
増えるポルノ雑誌の仕事(平成2年)
製版カメラの操作を覚える(平成2年)
印刷営業の仕事を始める
つくば市に事務所を開設(平成2年)
営業の仕事をこなすに当たって覚えることに追われました(平成2年)
魔法のFAX機が出現(NTT-D4100)
とうとう手動機を動かすハメになりました。(平成2年)
茨城との往復が始まりました(平成2年)
出張の片づけ(平成2年)
バブルの翳り
突然の倒産と事務所占拠(平成3年)

印刷業 文京・F社
写研の出力オペを始める(平成3年)
写研SAPCOLと作業工程について
忙しい毎日(平成4年)
続く残業三昧(平成4年)
続く残業三昧(平成4年)

陸上自衛隊
陸上自衛隊の試験を受ける事になりました。(平成3年)
陸上自衛隊の試験に合格しました(平成3年)
陸上自衛隊に入隊しました(平成3年)
PX(売店)
夜の自由時間
隊員食堂
当時の営内班について(平成3年)
【ここは自衛隊なのか?】307中隊の奇人変人の実態(平成3年)
武山登山と安全祈願
入隊式(平成3年)
嗚呼、憧れの熱発就寝
俸給日(平成3年)
赤字経営の始まり
当時の日課について
自衛隊の暴露本(平成3年)
【自衛隊の職業病】暴露本の記述が現実のものになりました
一時帰宅(平成3年)
戦闘訓練(平成3年)
実弾射撃
64小銃の分解と組立(平成3年)(
10Km行軍(平成3年)
自衛隊を退職しました(平成3年)

自営

電気店・電気工事・空調

人材派遣

エレベータ設置工事業

トラック運転手
関連記事

2012/01/15(日) | 総覧 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/913-d72af0bd
 |  HOME  |