業界スコープ

今年も残すところ5日になりました

2011年も残すところ5日になりました。
テレビやネットニュースを見ておりますと、日本海側や関東北部や
北海道では大雪が降っていることが報道がされております。
筆者は今日も宇都宮方面へ例の如く配達に行きましたが、正午ごろに
国道4号バイパスをさくら市から宇都宮のインターパークを目指して(東京方向)
走っている際に空は晴れて日が差しているにも関わらずみぞれが降って来ました。
運転しながら筆者は「ああ、年末の冬だな」って思ったのは事実ではありますが、
降雪が確認されましたので、仕事の完了報告の電話で配車係に降雪
あったことを報告しておきました。
どおりで寒いと思ったのは束の間ではありますが、久々に筆者は宇都宮
配達中に通路の凍結で滑ってしまいました。
思い出せば今から5年前の話になりますが、宇都宮のとあるお客様に
早朝から配達をした際に伝票を取るためにトラックに戻る際に降雪による凍結で
尻もちをついたことがありました。
そして帰りのアンダーパスの中で出れなくなりそうになった事を覚えております。
その当日の宇都宮市内ではあちこちでスリップ事故やトレーラーが立ち往生
したり、陸橋を登れないワンボックス等がおり、タイヤにチェーンを巻いた上で
配車に交渉して高速道路を使って宇都宮から脱出した経験があります。
これからお正月にかけて寒さも厳しくなり、意外なところでのスリップ事故(人・車)
が多発する季節になりますので、くれぐれも足元には十分ご注意頂きたいかと
思います。
先程、筆者は編集部に戻って来てそばにある石油ファンヒーターをつけて
おりますが、2時間近く経ちますが、床面が温まらず冷たい感じがします。

今夜の東京は冷えますので、温かくしてお休み頂ければと筆者は思います。
筆者も冷えた感じがしてなりませんので、お風呂に入って休むことにしたいかと
思います。




関連記事

2011/12/26(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/903-fc9862a7
 |  HOME  |