業界スコープ

久々にゆっくりしました

いつも忙しい毎日ではありますが、本日はゆっくりした一日だったと
思います。
筆者は午前10時過ぎに起きてから先日から仕込んであったモツ鍋に火を
入れつつ、在庫の冷凍カレーを解凍しながら豚汁を作り、久々にゆっくり
編集部で食事をすることができました。
併せて編集部の中を少し片づけ、洗濯機を2回程回して洗濯をしておりました。
そして、ストーブの灯油がなくなってしまいましたので、編集部の近くに
あります宇佐美(時折、取材カーもトラックもここで燃料を入れております)灯油を買いに
行きました。
今回は会員カード向け灯油セールをしておりましたのでポリタンクを1つ無料で
頂いたり、リッター3円引きでしたので思わず灯油を36ℓ購入してしまいました。
ちょっとトクをした気分ではありますが、ストーブの燃料タンクが1つ増えました。
合計で編集部には合計で72ℓ常備することができるようにはなりましたが、
在庫燃料の品質管理をより一層気をつけなくてはなりません。
今年3月の震災の事を考えますと、これから寒くなる季節ですので、3月の震災だけ
でなく95年の阪神淡路大震災など寒い時期に発生する震災などの災害への備え
として編集部では今後も災害への対応をしていく考えであります。

明日は宇都宮だけでなく那須方面のお客様への臨時配達がありますので、
この辺で休む事にしたいかと思います。




関連記事

2011/11/27(日) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/889-fda25ea0
 |  HOME  |