業界スコープ

都庁へ告発!

昭和63年10月20日、筆者は東京都福祉局長に対して電話にて抗議活動を
行うと共に、新宿住吉郵便局より暴力事件の模様を録音したカセットテープを
書留にて発送しました。

都庁丸の内
これが当時丸の内にあった都庁です。(筆者撮影)
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。



書留受領書
昭和63年10月22日に福祉保健局長に対して発送した書留郵便の受領書控え
画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


これと併せて今までに行われた誠明学園職員による筆者への暴力や虐待に
ついても抗議をしました。
数日後、筆者が都庁へ電話をしたところ上層部では問題になっていたのは
事実であり、誠明学園からはスーパー問題職員YAはもちろんのこと園長や
課長や係長等の幹部も都庁へ呼び出しになった事を聞きました。
当時の筆者の同世代の人間からすればここまで行う知識や勇気や方法を
知らないのは当然でありましたが、筆者は法律を勉強し、持てるだけの知識で
東京都という巨悪に立ち向かったわけでありますが、考えてみれば当時15歳で
あった筆者がここまでのアクションを起こすことは容易でないのは事実であります。
ですが、筆者は勇気を振り絞ってスーパー問題職員YAによる田無での暴力事件
録音し、都庁へ告発を行ったのは事実であります。

このことが後に当ブログを運営するに当たり、証拠を集めたり、整理したり、警告書等の
書面を書く事への基礎知識になったのは事実であり、筆者の人生に大きな影響を
与えたのは事実であります。

16歳を目前にした筆者の孤軍奮闘の戦いの開始のゴングだったことを
今でも覚えております。


関連記事

2011/10/23(日) | スーパー問題職員YA | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

平和党

『』

こんばんは。
業界スコープさん。
15歳の時ですか?
勇気ある行動と言えますね…勉強になります…

2011/10/24(月) 20:56:11 | URL | [ 編集]

平和党

『』

こんにちは。業界スコープさん。
誠明学園問題YAは、私の事を首をしめたり、腹を踏み付けられたりしました。
私は、身の危険を感じました…
誠明学園問題YAは、許せません…
犯罪者です。

2011/10/25(火) 11:27:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/870-4f6ecd0f
 |  HOME  |