業界スコープ

今月の総論(2011年9月)

季節は夏から秋へと移動しております。
ここ数日の間に昼間と夜間の気温にかなりの差があるような気がします。
今月も今日で最後ですので、今月一ヶ月を振り返ってみることにしたい
かと思います。

東京都問題
デタラメの統計資料に対する非難キャンペーン
先月、東京都が施設の退所者に対するアンケート調査と題する統計を発表しましたが、
内容がヤラセとデタラメどころか、特定のNPO法人の名を名指した上で誹謗とも取れる
おかしげな統計を公用サーバから発信している事を巡り、編集部では非難キャンペーンを
展開しました。

誠明学園問題
スーパー問題職員YAがOBからの電話に出ず又もや遁走
某氏が誠明学園に電話をかけましたが、ものの見事に遁走しました。
スーパー問題職員YAによる一連の暴力や虐待の被害者から逃げ
回っていることが立証されたのは事実であります。
それと時期を同じくしてNPO法人の理事長の方からスーパー問題職員YAが
「子供の事を思っている」等とほざいているとの情報が寄せられておりますが、
生徒に教室の床をなめさせ、田無で暴力事件を起こし、遁走を続けている
スーパー問題職員YAが子供の福祉を唱えたところで罪滅ぼしになると思ったら
大間違いであり、本当にこの問題を清算するのであれば、東京都は即座に
スーパー問題職員YAを懲戒免職にした上で私財を没収し、被害者に謝罪と
補償とアフターに努めるべきであるのは言うまでもありません。
「昔のことだから」という言葉で片づけようとしてもスーパー問題職員YAの犯した
犯罪が消えると思ったら大間違いです。

生徒宅でおすしをたかった事件が発覚
平成6年の話でありますが、現在、萩山実務学校に身を隠し、遁走を続けております
元誠明学園B4の問題職員のASによる「生徒宅のおすしをたかる」問題が関係者の
証言により発覚しました。
生徒宅でおすしをたかった挙げ句に持参した容器で持ち帰ったという呆れた事実が
明らかになったことから、関係者の間からは「どこまで卑しいのか」「図々しさにも程がある」
等の非難の声が編集部に寄せられているのは事実であり、誠明学園の職員のモラルの
なさぶりと卑しさぶりが地で行われたことに筆者としましては呆れたのも事実であります。

公用回線問題
電力使用制限令解除に便乗して又もや違法アクセスを繰り返す官庁の面々たち
7月1日の発令しました電気事業法27条による電力使用制限令が解除された
途端に方々の政府機関や市町村役場等から当ブログサーバに対する違法
アクセスが徐々に増え出しております。
公用回線で個人のブログを閲覧して何の利益があるのか筆者は??であります。
繰り返しになりますが、当ブロググループは24時間体制でPCと携帯において
監視しており、公用回線で当ブログを閲覧した場合は公用回線ウォッチャーに
おいてアクセスログを公開する旨の警告を発しておりますが一向に減らないのが
現状です。
公用回線で個人のブログを閲覧することは地方公務員法33・35条と国家公務員法
99・101条に反する違法行為であります。
違法なアクセスはお止め頂きたいかと思います。

筆者・編集部
総覧の作成を開始しました
当ブログも創刊から5周年を迎え、840話を超える膨大な記事のため、見づらい
状況になっております。
そのため、編集部では総覧を作成し、より見やすくする作業を開始しました。
多忙である筆者のスケジュールを潜っての作業となっており、難航しておりますが、
何とか完成させたいかと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

キ〇ガイ屋敷跡地の駐車場を借り受けることになりました
先日の記事において無法者の児童相談所職員による家宅侵入問題に伴う
編集部の防犯対策と不動産会社の空きの案内もあり、この度、駐車場を
編集部の目の届く場所へ移動しました。
今後、編集部では駐車場や編集部の建物に防犯カメラの設置と非常通報
システムの導入を計画しております。
ここまで世の中が物騒になるとは思ってもいませんでした。
アメリカと同様に日本でも「自分の身は自分で守る」時代が到来したような
気がします。
筆者は「ここは日本なのか」と思ったのは事実であります。


今月は多忙の中でいろいろな問題が発覚したり、キャンペーンや総覧の作成等
で超多忙状態でありましたが、来月は10月です。
残り少ない2011年を有意義に過ごせればと筆者は思っております。



関連記事

2011/09/30(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

平和党

『』

お寿司を、ペロッと食べたのですか?普通なら遠慮しますけどね。職員が生徒の家に行き、お寿司を、ガッツクなんて考えられません。最後の手段で、タッパーですか?誠明学園の職員には、がっかりしました。

2011/10/01(土) 19:56:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/851-118924f7
 |  HOME  |