業界スコープ

今月の総論(2011年8月)

2011年の夏も今日で終わりです。
今年は一連の震災問題もあり、世の中が暗い雰囲気だったような感じが
していたのも事実でありますが、筆者は昼夜問わず忙しく駆けずり回って
いたような気がします。
今月一ヶ月を振り返ってみることにしたいかと思います。

社会
総理大臣が野田氏に変わりました
マスコミ等の報道等で既にご存じかと思いますが、本日、96代総理大臣に野田佳彦氏
が指名され、野田新内閣が発足しました。
野田新総理には旧管政権のような腰抜けで中身のない政治ではなく、きちんとした
骨格のある政権の運営をして頂きたいかと思います。

節電の夏
昨今の震災の影響で先月から大口需要家に対して電力使用制限令が発令されて
おりますが、街を歩いておりますと、「節電」の2文字が目立ち、節電の夏を感じた
のは事実であります。

公用回線問題
相次ぐ警告書の発送
先月に引き続き、東京都傘下の(公財)東京都道路整備保全公社公用回線と
東村山市役所による当ブログへの違法連続アクセス攻撃があり、編集部では警告書を
FAXで送信する事態となりました。
(公財)東京都道路整備保全公社公用回線による違法連続アクセスは短時間に76回と
露骨な嫌がらせぶりには驚かされたのは事実であります。
いい加減、この国家の非常事態のご時世に公用回線で個人のブログを閲覧することは
電力使用制限令に反するだけでなく、国家・地方公務員法に反する違法行為でしか
ありません。
今後とも当編集部ではこういった違法アクセスに対しては毅然とした対応を取りますので
違法なアクセスはお止め下さい。

筆者・編集部
多忙な日々
先月の上旬から本業の会社が変わったことで業務量が今までの倍以上の状態が
続いております。
そのため、早朝から深夜まで多忙な状態が続いており、本日も午前3時から稼働して
おり、先程、筆者は編集部に戻って来て記事を執筆しております。
宇都宮の一連のルートに+して熊谷ルートも加わりましたのでさらに忙しくなっております。
ですが、筆者としましてはかなりメチャクチャな状況ではありますが、忙しさにかまけること
なく、執筆を続ける方針でありますのでご安心下さい。

キ〇ガイ屋敷の最後の仕上げが終わりました
特集記事でもお伝えしましたが、先日、編集部の光ケーブルを再度移設する工事が
行われ、キ〇ガイ屋敷を巡る一連の工事は完全に終わりました。
そして、本日ですが、造成された駐車場には例の問題不動産会社の平〇住〇の看板が
設置されておりました。
本来であれば、キ〇ガイ屋敷問題で散々筆者や他居住者の感情を考えて管理会社を
変えるべきでありますが、同じ会社が行うことには筆者は疑問を感じております。
大家のNAと平〇住〇は周辺住民の感情を考えるべきなのではと筆者は思いました。

スーパー問題職員YA問題
今月が8月ということと、今年で一連の田無事件が発生してから23年になりますが、
田無事件の発端について3つの記事を執筆しました。
この問題を思い出しますと、23年経った今でもスーパー問題職員YAを許すことは
できません。
記事にも書きましたが、人の人生の節目に一回しか手に出来ない卒業アルバムに
掲載妨害という仕掛けを行い、その事実を隠蔽するという悪辣な嫌がらせを超える
行為を誠明学園の組織を挙げて一個人に対して行った事を許すわけにはいきません。
こういった行為を行う職員を田無事件の段階で懲戒免職にせず、未だに雇用し続け、
福祉係長という肩書を与えている東京都を許すわけにはいきません。
東京都はこの問題をいつまでも放置するのではなく、スーパー問題職員YA
今すぐに懲戒免職にし、退職金と年金と私財を没収し、筆者だけでなく他被害生徒
への賠償及びアフターをするべきだと思います。

政府設定目標を上回る節電の達成
当編集部では、7月から今般の震災の電力逼迫の状況に鑑み、様々な方法を用いて
節電に取り組んで参りました。
その結果、前年同月に比べ、政府の目標であります15%を上回る26%を達成することに
成功しました。
ですが、お役人は節電をしていないことがハッキリしたのも事実であります。
いい加減お役人は公用回線で個人のブログを白昼から閲覧するのではなく、
節電にもっと励んで頂きたいかと思います。


今月の総論は以上ですが、来月は9月となります。
来月からは季節は夏から秋へと突入します。
来月はいい秋が迎えられればと筆者は思っておりますが、皆様もいい秋が迎えられればと
思っておりますので、事故やケガもなく無事にお過ごし頂ければと思っております。


関連記事

2011/08/31(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/821-4ab49eee
 |  HOME  |