業界スコープ

卒業アルバムの陰謀が発覚

昭和63年8月下旬、筆者はOGさんと遊ぶ約束をしておりました。
本日は筆者がOGさん宅へ行く事になり、筆者は自転車で田無から国立にあります
OGさん宅へ行きました。
時間にして、お昼を過ぎ午後だった事を覚えております。

OGさん宅にて筆者は雑談をしておりましたが、ふとしたことからOGさんは本棚から
卒業アルバムを出し、筆者の前に差し出し、一緒にこのアルバムを見る事になりました。

掲載妨害が行われたアルバムと文集2版

      奥付このアルバムの奥付はこちらです。

スーパー問題職員YAの魔の手によって悉く掲載妨害が行われた
国立市立第二中学校の卒業アルバムと文集の一式


この昭和62年度のアルバム国立二中である事件があることをOGさんが話していた
事もあり、自粛として卒業アルバムは発行れていないと筆者は思っていたのですが、
アルバムが出てきた事で筆者はビックリしたのは言うまでもありませんでした。

筆者は、差し出されたこのアルバムを1ページづつめくり出しました。
ところが、筆者のクラス(3-6)のページを丹念に見たところ、写真はおろか、
筆者のページ自体が全く存在してないことがわかりました。

3の6クラス写真
筆者が所属していたクラスのメンバーの紹介写真。(表紙から数えて20ページ目)
本来であれば、筆者もこの中に掲載されておりますが、スーパー問題職員YAの魔の手に
よって悉く掲載を妨害され、掲載されておりません。

国立市立第二中学校の職員および、他生徒の肖像権とプライバシー保護のため、
一部箇所に修正を施してあります。
画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


そして巻末にあります住所録には筆者の名前がある事を筆者が発見しました。
そして、これはおかしいと筆者はOGさんに話したところ、OGさんもアルバムの内容について
再度確認をしたところ、筆者の指摘した通りであったことからスーパー問題職員YAによる
卒業アルバムへの陰謀が発覚し、事件は公になったのであります。

この瞬間、筆者はスーパー問題職員YAに対して怒りがこみ上げたのは言うまでも
ありませんが、発見したOGさんとその家族も怒りを露にしたのは事実であります。
翌日、OGさんの保護者は国立市立第二中学校にこの事について電話をかけた事から
国立二中では大騒ぎになったのです。
これだけの騒ぎになろうとは当時の筆者には想像のつかないことであり、
筆者はこの問題はどのようになるのか複雑な心境だったのです。


昭和63年のとんでもない夏の終わりであると共に、この事件が後に田無で発生した
筆者宅での暴力事件へのプロローグであった事を覚えております。

関連記事

2011/08/21(日) | スーパー問題職員YA | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/813-63af51ad
 |  HOME  |