業界スコープ

お盆に入りました(2011年)




8月も中旬に入り、今年もお盆の季節になりました。

今年度は3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の震災によって
お亡くなりになられた方が多く、初盆を迎えていらっしゃる方が多いかと思います。

先日から、筆者は宇都宮方面へ連日のように配達に行っておりますが、
先週から配車と交渉して車を2t車から4t車に替えての運行となっております。
配送先にはショッピングモールや飲食店や工場など様々な場所があります。
最近、ショッピングモールに小中学生が昼間だというのに多い事や、
国道4号線が宇都宮から北の方向で連日のように渋滞するのは何でだろうと
思っていたところですが、日付を見て筆者はハッとさせられたのは事実で
あります。

そうです、お盆だったのです。

筆者も仕事が多忙で深夜や早朝から動き回っているせいか、最近、曜日や
季節の感覚がおかしくなっている事に気づかされたのも事実であり、
筆者にとりましてもお盆の事になりますと、亡き父のことがあります。
本来であれば、新潟へ行ってお盆法要に参加しなくてはならないのですが、
この多忙ぶりと資金と時間の問題で実現していないのは事実でありますが、
亡き父のお骨(おこつ)は親戚(祖母方)の新潟お寺に仮埋葬したままの
状態になっておりますが、この問題についても筆者と兄とこれからのことも
ありますので時折、相談しておりますが、あれから今年で11年になりますが
目処が立っていないのが現状であります。
何とかしなければと思っているのも事実であります。

お盆中は全国各地で渋滞や混雑等が予想されますので、交通事故など
には十分ご注意頂き、お盆を過ごして頂きたいかと思います。

尚、筆者はお盆を返上してフル稼働しておりますが、編集部の維持にためにも
頑張ってまいりますので、ご声援をお願い申し上げます。


関連記事

2011/08/13(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/809-1bbb530f
 |  HOME  |