業界スコープ

昭和63年の夏

昭和63年の7月になりましたが、誠明の業界では今年も臨海に
向けて動いていることかと思います。
この昭和63年の7月と言えば、筆者は誠明を卒業し、中小企業に
就職したわけでありますが、仕事に明け暮れた状況であったのも
事実であります。
そして友人も知人もいない田無において暮らしていたのも事実であり、
誠明の業界関係者であれば誰でも経験する状況ではありますが、
筆者の場合、小学校の養護教師のIW先生がいたおかげで、
時折、自転車で国〇まで行って遊ぶことが出来たのも事実であります。
この昭和63年の夏は、テレビのベストテンをカセットテープに録音して
よく聞いていた事を覚えております。
当時を振り返りますと、BOWYというアーティストが爆発的に流行り、
その一方でアルフィーやX(エックス)バービーボーイズなども回りで
流れていたことを覚えております。

BOWYの名曲 マリオネット

携帯でご覧の方はこちらからどうぞ

バービーボイーズ 目を閉じておいでよ

携帯でご覧の方はこちらからどうぞ

そして、筆者宅では新たにHi-Fiビデオデッキを購入した事もあり、
ビデオでのエアチェックや映画を見たりできるようになりましたので
非常に便利になったことを覚えております。
この事が、後にビデオコレクションを増やす結果になり、最終的には
THE公務員不祥事コレクション」シリーズを生み出す事になるとは
思ってもいなかったのは事実であります。

こうして昭和63年の夏は始まりましたが、この夏はさらにうれしい事も
ありました。
この事は後に語る事にしたいかと思います。


関連記事

2011/07/15(金) | 生活/筆者の身の回り編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/792-ea359cbe
 |  HOME  |