業界スコープ

7月1日(2011年)

本日は2011年7月1日です。
季節は夏に突入しました。
これからの季節、海や山では楽しいイベントがあり、思い出を作る
ことができればと筆者は思います。

ですが、現実に戻ってみますと、本日から昨今の震災によって原発が
壊れてしまい、電力不足が懸念されることから政府は電気事業法27条を
発動し、大口需要家に対して罰則つきで15%の節電のことがマスコミの
報道を賑わせておりますが、一般家庭にも節電が呼びかけられております。
そこで、編集部ではテレビで評判の紫外線等を防ぐシートを編集部のベランダ
に貼り出してみました。
その甲斐あってか、エアコンの効きが変わったせいでちょっと寒いのか暑いのか
の状態です。
ちなみに編集部にはエアコンが2台ありますが、昨今の震災のため、節電に協力
する意味で1台ずつ交互に動かし、補助の扇風機はおなじみのバッテリー電源で
作動させて節電に努めております。
そして、本日は、公用回線ウォッチャーの創立1周年の日であります。
この1年公用回線の違法アクセスは東京都だけでなく、国から区市町村にや研究所や
病院など幅広い官庁からの違法アクセス攻撃を受けてきましたが、今日まで続けて
これたのも読者の皆様や関係者の皆様の応援があったこそ続けて来れたのも事実です。
ですが、本日は先程からの記事にあります、株式会社ゆりかもめの公用回線による
連続アクセス攻撃があり、筆者は複雑な気持ちで記事を書いております。
いい加減、お役人にはこういった姑息で卑怯で違法なアクセス攻撃を一個人に対する
イジメをいつになったらやめるのか???であるのは事実であります。

暗い話はこの辺にしておきますが、筆者はこの記事を書き終えたら
一杯やることにしたいかと思います。
丁度、花の金曜日の夜ですので、楽しんでみてはと思います。
今月も事故やケガのない、楽しい一ヶ月であることを祈っております。




関連記事

2011/07/01(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/783-f8576ec1
 |  HOME  |