業界スコープ

警告書(株式会社ゆりかもめ公用回線での連続アクセス攻撃について)

                   警 告 書
                   

         東京都                    知事      石原慎太郎 殿
         東京都                   総務局長    押元  洋  殿
         株式会社東京臨海ホールディングス 代表取締役  谷川健次  殿
         株式会社ゆりかもめ            代表取締役  矢口幸一  殿

                      記

    本日、平成23年7月1日午前10時23分頃から10時24分頃にかけて
    貴職の第三セクター会社であります株式会社ゆりかもめの公用
    インターネット回線において当編集部が個人で運営するブログで
    あります公用回線ウォッチャーに対して連続して7回に渡る違法な
    連続アクセス攻撃と思われる違法な閲覧が行われておりました。
    これらの行為は地方公務員法33条及び35条に反する違法行為であり、
    地方公務員法第29条第1項による任免権者による処罰を将来する
    行為であります。

    貴職の第三セクター会社の公用回線での違法な閲覧が平成23年3月
    11日に発生した東北地方太平洋沖地震という国家レベルの非常事態の
    発生以後、公用回線ウォッチャーと業界レーダーに対して繰り返し
    違法アクセスが行われていることを編集部ではアクセス解析システムに
    おいて確認をしております。
    さらに、本日からはマスコミ等の報道でご存じの筈だと思いますが、
    貴職及び貴社等の大口需要家に対して政府は電気事業法第27条
    の規程に基づいて15%の節電をしなければならない命令が出いている
    最中にも関わらずこのような事が行われている事について当編集部と
    しましては非常に遺憾であります。

    当編集部としましては貴職及び第三セクター会社の職員に対しまして
    公用インターネット回線の適切な使用の指導及び、公務員倫理に
    ついての教育と電力の大口需要家としての節電の達成をされることを
    要望致します。

                                      以上

                        平成23年7月1日

                     業界スコープ編集部
                     業界レーダー編集部
                     公用回線ウォッチャー

                     編集長 業界のフォーカスマン     
 追 伸
   別紙、違法アクセスに関するすべてのアクセスログ(平成23年4月8日からの分)を添付致しますので、
   よろしくご査収の程、お願い申し上げます


FAXログ


関連記事

2011/07/01(金) | 公用回線での違法閲覧問題/警告書 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

こんばんは

『ありえない!』

また、ゆりかもめが見てますね!ありえない!ましてや、個人のブログですよね!大変な世の中なのに、何も考えていない、東京都、絶対に許せません。

2011/07/01(金) 19:05:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/781-2cf81e39
 |  HOME  |