業界スコープ

暑くなってきました。熱中症にご注意下さい

先週あたりから気温が真夏並の日が続いております。
この時期一番怖い事と言えば熱中症かと思います。
本日、筆者も最後の方で2Fの天井裏で配線の撤去の仕事をして
おりましたところ、急に息苦しくなって途中で降りて休憩をする
事態になりました。
筆者は日頃から熱中症について用心しておりましたが、急に息苦しく
なるとは思ってもいませんでした。
幸い、軽い症状で済みましたが熱中症の怖さを感じた一日でありました。
東北地方太平洋沖地震の震災後から老人の方の熱中症が問題になって
おりますが、被災地でも問題がクローズアップされて来ておりますので、
皆様も熱中症にはご注意頂きたいかと思います。

これから暑くなってきますので、読者の皆様においても

1.睡眠を十分に取る
2.しっかり水分と塩分を補給する
3.汗をかいたら着替える
4.しっかり食事を取る
5.冷房などを活用してしっかり休憩を取る

にご留意頂き、熱中症にはお気をつけ頂きたいかと思います。

「熱中症は忘れた頃にやって来る」ということをしっかり頭に入れておいて
事故のない楽しい夏を迎えましょう。


関連記事

2011/06/23(木) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/776-585e1b05
 |  HOME  |