業界スコープ

岩手沖で余震とみられる地震がありました

本日午前6時51分頃、岩手県沖を震源する震度5弱M6.7の地震が
発生しました。
一時、岩手県沖では津波注意報が発令され、緊迫した状況となりましたが、
津波が来なかったため、津波注意報は解除されましたが、そのあとにも
余震と思われる地震が頻発しておりますので、ご注意下さい。



この時間、筆者は編集部におり、NHK第一のラジオを聞いておりました。
緊急地震速報が突如鳴り、地震に備えましたが、関東地方では揺れません
でしたが、テレビをつけて見ますと、震災以来の特別報道画面になっていた
のは事実であります。
まさか、あの時以来の画面でしたので、さてはと思いましたが、幸いなことに
津波もなく済んだことから筆者はホッとしておりましたが、被災地の皆様の
事を考えますと、本当に今日の地震は朝から考えさせられたのは事実で
あり、今後の防災についての備えについてもっと考えなければと思いました。


関連記事

2011/06/23(木) | 震災・災害等 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/775-d6598fd3
 |  HOME  |