業界スコープ

6月1日(2011年)

月は変わって今日は6月1日です。
本日は現場の関係で明けとなっており、休日でしたので生活用品等の
買い出しと電力料金の支払いをするため、取材カーで都内を回って
おりました。
昨年7月のキ〇ガイ屋敷解体の影響なのか、最近、編集部の屋根裏では
ネズミ」という厄介な住民が天井裏で時折、運動会を繰り広げていることから
衛生の観点からネズミ駆除装置を購入しました。
強力な超音波のため、耳がキーンと来ますので一旦電源を切ってあります。
そのため編集部の屋根裏は静かで編集がはかどっております。

先程、社会ニュースを見ておりましたが、福島県南相馬市では避難指示の
ため長期に渡って自宅等に置かれていた住民の自家用車持ち出しが始まりました。
地方住民にとって自動車は本当に貴重な存在であることは筆者も体験して
おりますので、自家用車に続いて重機なども持ち出せれば復興に活躍することは
間違いありません。
こういったいいニュースがある一方で政治ニュースなどを見ておりますと、与党と野党は
管内閣に対する内閣不信任決議案だの福島原発問題について東電と政府が責任の
なすり合いをしているニュースがメインに流れており、こういったシーンを見ますと、
本当にガックリさせられるのは事実であります。
いい大人が責任のなすり合いをするのではなく、もっと歩み寄った政治という
ものはできないのかと筆者は思っております。

今月は梅雨の中での6月となりますが、気温が上がってきておりますので、
食中毒や雨の運転には充分気をつけて楽しい夏に向かっての準備を進めて
頂きたいかと思います。


関連記事

2011/06/01(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

B4のバックマン

『石原!』

石原都知事も即刻退陣せよ!昼間から公用回線で個人のブログ観てるなよ!

2011/06/02(木) 21:12:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/765-40e6a92d
 |  HOME  |