業界スコープ

呆れた職務質問

昭和63年の今頃だったかと思いますが、朝から呆れたことをしでかしてくれた者が
おりました。
いつもの通り、田無から西武線で西武新宿駅で降り、歌舞伎町から都営バスに
乗って会社近くの富〇町バス停でバスを降りました。

富〇町交番前
朝から呆れた職務質問をした、警視庁牛込警察署富〇町交番
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


バスを下りた途端に交番にいたオマワリがいきなり、筆者をつかまえていきなり
職務質問をしたのであります。
質問をして来るまでは良いのですが、かばんの中身まで見せろと来たのです。
何も筆者にはやましいことはありませんでしたので堂々と中身を見せましたが、
誠明ばりの令状なしの所持品検査には呆れたのは事実であります。
そのあとでオマワリに聞いたところ「フジテレビが近くにあるから」なんて単細胞と
言わんばかりの理由と、朝の忙しい時間に人の都合に関係なく邪魔をされた
おかげで、筆者は会社に遅刻してしまいましたが、事情が事情ですのでお咎めは
ありませんでしたが、朝からとっても不愉快だったのは事実であります。
関連記事

2011/04/30(土) | 生活/筆者の身の回り編 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/740-d6c53986
 |  HOME  |