業界スコープ

お正月の買い出しと家財の購入

昭和62年12月29日は朝からちょっと忙しかったことを覚えて
おります。
それはと言いますと、食材の買い出しと家財の一部を購入する
ために田無駅北口の方に買い物に出かけました。
まず初めに喫茶店で(後に筆者はこの店にハマります)モーニングを
取った後に西友(現在は店名を替えて再開発ビルに移転しております)
の通りにあった第一家電(後に破産し、現在は存在しておりません)で
2ドアの冷蔵庫を7万円で購入し、食器棚を家具屋(現 閉店)にて購入しました。
大きな買い物は終わりましたので近くの魚屋(現在は再開発ビルの地下に
移転しております)でお正月用の鮮魚やその他を西友などで購入して
自宅へ戻りました。
午後からは先程注文した商品が届きますので自宅に戻っていました。
そして夕方にかけて朝注文した冷蔵庫や家具などが次々に届き、何とか
家らしくなってきた事を覚えております。

尚、当時購入した家具は23年経った今でも編集部で壊れることなく使用
しております。
時代を語る上で証人というべき存在であるのは言うまでもありません。
関連記事

2010/12/30(木) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/637-1bfd5ade
 |  HOME  |