業界スコープ

最後の園遊会(昭和62年)

昭和62年11月7日は年に一回のお楽しみであります園遊会が開催された
日であります。
筆者にとってこの園遊会は最後となりました。

園遊会
ご覧の写真は本館事務所と中学部の間に出店した焼きイカのお店です。

園遊会と言えば、お店が開店する前に行われるカラオケ大会がありますが、
この年は確か吉川晃司の曲を歌った記憶があります。
筆者は4年連続で出場したことは事実であり、後に後輩から聞いた話に
よりますと、特別賞を頂いたとの事でした。
この話を聞いた時、筆者の記憶にはなかったのですが、後輩がしっかり
覚えていたので思い出しましたが、本当に月日が経つのは本当に早い
と思ったのも事実であります。

とは言うものの、楽しい行事が行われている一方で筆者の進路はこの段階でも
決定することなく、問題職員ネットワークによる妨害は続き、筆者の気持ちは
本当に複雑であったのは事実であります。
更に時間は刻々と過ぎて行き、年末も差し迫っており、どうにもならなかった
のは言うまでもありませんが、地上げ屋職員YAとスーパー問題職員YAによる
学園内における殿様的暴走や暴力等に筆者は悩まされ続けたのも事実であります。
この後、筆者はとんでもない事件に遭遇するとは思ってもいませんでした。
関連記事

2010/11/07(日) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/600-2bb428ac
 |  HOME  |