業界スコープ

疲れでダウンしてしまいました

今年の夏は猛暑の夏言っても過言ではないのは事実です。
とうとう、筆者も体調を崩して寝込んでしまいました。
何が原因なのかは?ですが、先週の木曜日あたりから体調が思わしく
なく、土曜日には都内でちょっと仕事をしただけで眠くなってみたりと
調子が悪かったのも事実です。

今回の原因として考えられるのは

 ・連日の34度を超える猛暑
 ・累積した疲れ
 ・各種ストレス(仕事・公用回線での違法アクセス等)
 ・その他

が重なり、今朝は以前から患っております「ストレス性睡眠障害」の
症状の一つであります金縛りにあったかの如きに体が動かなくなる
起床困難の状態になりました。
ここ数年、症状が出ていなかったのですが、疲れとストレスが爆弾の
引き金を引いてしまったような気がします。
この病気については思い出すのもイヤな話ではありますが、
かつて筆者が勤めていた品〇のD輸〇機の下請けによる苦情・顰蹙発言・
クレーム等を一人でメーカーや地域住民や近隣住民から受けていたことが
引き金になり、体調を崩し、病院に行ったところ医師からこの病名を宣告
されたのは事実であります。
顰蹙発言やクレーム攻撃が知らぬ間に筆者の体をむしばんで病に付して
くれたことで転職を余儀なくされたという忌ま忌ましい事件がありました。

この事件のこともあり、筆者は体調管理には気をつけていたのでありますが、
まさか再発するとは思っておりませんでした。
とは言っても編集部の仕事もしなければならない筆者でありますので、
再発させない対策を考えなくてはなりません。

筆者がこんなに体調が優れない最中に今日は「東京都」「滋賀県多賀町役場」
「山梨県甲府市役所」
の公用回線が白昼から個人のブログに対して
違法アクセスを行っておりました。
誰が命令を出したのかわかりませんが7/1から市町村レベルでの攻撃を受けて
いるのは事実でありますが、こういった事をする事が自分の首を自分で絞めて
いることにいつになったら気づくのでしょうか?
ですが、編集部としましても筆者としましても当ブログに対する攻撃には
今後も断固とした手段を講じて参りますので、公用回線での違法なアクセスは
ご遠慮頂きたいと思います。

今日は、体調が悪い中で記事を執筆しましたが、明日は神奈川へ行かなくては
なりませんので早めに休むことにしたいかと思います。
関連記事

2010/08/30(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/569-c05b8c10
 |  HOME  |