業界スコープ

終戦の日(2010年)

今日は8月15日終戦の日です。
昭和20年8月15日、日本はポツダム宣言を受諾し、第二次世界大戦が
終わりました。


携帯の方はこちらからご覧下さい。

今年で終戦から65年になります。
昨年の記事でも書きましたが、世界各地では相変わらず悲惨な戦争や
紛争が続いております。
身近なところでは北朝鮮が韓国の船を沈没させたことから、断交状態に
入り、世界が緊張するという一幕がありました。
どうして北朝鮮は世界と仲良くやって行こうとしないのか疑問に思って
いるのも事実であり、真の平和がいつになったら訪れるのかと思って
いる次第であります。

この戦争でお亡くなりになられた方に対して、筆者としまして
哀悼の意を表しますと共にご冥福をお祈り申し上げます。


                   2010年8月15日

                  業界スコープ編集部
                  業界レーダー編集部
                  管理人・編集長 業界のフォーカスマン
関連記事

2010/08/15(日) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/562-8972dfdc
 |  HOME  |