業界スコープ

今月の総論(2010年7月)

今月は初夏の7月でありましたが、いろいろな出来事がありました。
7月も今日で終わりです。
今月一ヶ月を振り返ってみたいかと思います。

筆者・編集部
キ〇ガイ屋敷が解体されました。
筆者をはじめ、他入居者や近隣住民に多大な迷惑をかけてきたキ〇ガイ住民が
建物の老朽化に伴い、解体工事が行われました。
そのため、編集部では3回に渡って特集記事を組むことにしました。
しかしながら、キ〇ガイ住民のが借地借家法をタテに8日間居すわったことにより、
工事が遅れてしまいました。
工事が行われている最中にキ〇ガイ住民が現場に来てゴミ捨て場で他住民に絡んだり
という目撃情報が工事を請け負っております元請け会社や解体業者から寄せられ、
解体業者さんも元請けさんも困り果てていたということをおっしゃっておられました。
そして、編集部もこの第2棟の工事に併せて光ケーブルの移動工事が行われ、無事に
終了しました。

総論1
この写真は本日早朝の様子です。
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


ご覧の写真は第2棟目の様子ではありますが、急ピッチで工事を行った結果、
本日夜までには建物は全てガレキの山と化しました。

総論2
取材カーのライトの光とフラッシュを合わせて夜間に撮影しました。
ご覧の通りに建物は全てガレキの山と化しました。
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


筆者もそうですが、解体工事を行った業者さんは本当にご苦労をされたかと
思います。
解体工事はもう少しで終了し、警察がアパートに年中出入りすることもなくなり、
静かで平和な住宅地に戻るまでもう少しです。
解体工事終了後、3作目の編集に入りますので、ご期待頂ければと思っております。

地上デジタル放送機器の設置を行いました。
来年7月のアナログ放送の終了まで365日を切りました。
何とかやり繰りをして地上デジタル放送受信機器を設置しました。
来年のギリギリになりますと、工事が殺到して最終日に間に合わなくなる可能性が
ありますので、まだ導入されていない方はお早めに設置をされることをオススメ
いたします。

公用回線ウォッチャー創設
業界スコープと業界レーダーに対する東京都公用回線による異常とも言える
公務員倫理無視のアクセスが行われた結果、業界レーダーでは美観を損ねる
形で東京都公用回線のアクセス情報が溢れ、見にくくなっている事から
新サイトとして公用回線ウォッチャーを創設することになりました。
開設後から市役所など関係のない役所からのおかしげなアクセス攻撃が
起きております。
筆者としましてはこういった輩に対して以前から「公務員倫理を守れ」という
ことを散々書いてきておりますが、一向に公用回線でのアクセスが減らない
ことに頭を痛めておりますが、筆者としましても編集部としましてもこういった
公用回線での公務員倫理無視のアクセスに対して
徹底的に戦う
所存でありますので、公務員倫理を徹底し、公用回線での
個人のブログの閲覧についてはお止め頂きたいと思います。

筆者の兄の入院
筆者の兄が2週間程入院することになりました。
読者の皆様にご心配をおかけし申し訳ありませんでしたが、
この入院は以前から予定されていたものであります。
入院翌日には手術が行われ、手術は成功し、すでに退院して
おりますのでご安心頂きます様、お願い申し上げます。


社会
八潮市のパチンコ店において殺人事件がありました。
マスコミの報道などでご存じの方もおられるかと思いますが、昨夜22時30分頃に
埼玉県八潮市にありますパチンコ店「やすだ八潮店」において殺人事件があり、
37歳の男性が亡くなるという事件がありました。

捜査中の鑑識係
殺人事件の捜査をする警察官(筆者撮影)
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


このパチンコ店の隣には編集部の機材や工事資材などを仕入れております
ホームセンターがありますが、駐車場にはマスコミの中継車等が止まって
おり、周囲は騒然としておりました。

通行止め     歩道
通行止めの模様(筆者撮影)
サムネールをクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


この事件のため、ホームセンターとパチンコ店の間にあります道路が通行止め
になったため、迂回するなどお客様への配達やホームセンターへ買い物へ来た
お客様等に支障を来したのは事実であります。
お亡くなりになられた方のためにも埼玉県警草加警察署には犯人の逮捕に全力を
注いで捜査に当たって頂きたいかと思います。

なぜ、今回この殺人事件を取り上げたのかと言いますと、筆者の生活圏内で人の命が
亡くなるということに衝撃を受けたのは事実であります。

実を言いますと、今回は殺人事件ではありますが、以前筆者は人が亡くなる瞬間を
目の当たりにする事件に遭遇したことがあります。
2002年3月の事でありますが、茨城県大洗町の大洗サンビーチの駐車場で休憩を
していたところ、モータパラグライダーが右側から異常に低く(電柱の高さ位)飛んで来て
右旋回をきりもみ状態で駐車中の乗用車の左フェンダーに衝突して操縦していた
男性(39)が1時間半後に病院で亡くなるという
痛ましい事故がありました。
筆者はこの衝突の瞬間を目前で見ることになったのです。
目の前で衝突の瞬間を目撃しておりましたので警察にて重要目撃者ということで
警察にて調書を取られましたが、警察から(男性が)亡くなったということを
聞かされた時筆者は「えっ」という言葉と重いため息をした事を覚えております。
この事件があってから筆者は人の命の尊さについて考えるようになったのは事実で
あり、今でも夢にあの事故の瞬間がよみがえってくるのも事実であります。

東京拘置所にて死刑が執行されました
7月28日に東京拘置所において2名に対して死刑執行が行われました。
今回の死刑執行は千葉景子法務大臣が自ら立ち会うなど異例のこともありました。
死刑廃止論者がどうして死刑の執行に立ち会ったのか筆者は不思議でなりません。
そこで編集部としまして非難キャンペーンを行いました。


誠明の業界
臨海教育が行われました
昭和62年の臨海は筆者にとっては最後の臨海となりましたが、最後の臨海を
地上げ屋職員YAによって台無しにされたのは言うまでもありませんが、
暗くつらい臨海教育だったことを覚えております。

地上げ屋職員YAによるバリカン事件から24年を経過しました
昭和62年7月22日に発生した地上げ屋職員YAによるバリカン事件から24年を
迎え、事件の詳細と証拠写真4枚を公開しました。
この写真は誠明学園職員が撮影したものを筆者が購入したものでありますが、
日付がしっかり焼き込まれていたことが功を奏し、後にバリカンの修理代を
返還させることに成功したのは事実であります。

七夕暴行脅迫事件から24年
昭和61年7月7日に発生した七夕暴行脅迫事件から25年を迎えました。
24年経った現在でもスーパー問題職員YAは生徒に暴行を働いているという
事実を知らせる書き込みがあり、スーパー問題職員YAは全然変わっていない
ことも判明しました。
その一方で某NPOに対して「反省しています」などと戯言を言っているのも
事実であり、許せないのも事実であります。
東京都はスーパー問題職員YAなどの暴力職員を即。懲戒免職にし、被害に
苦しんでいる元生徒に対して謝罪と賠償とアフターを行うべきだと思います。


児童相談所の業界
滋賀県の児童相談所の職員がわいせつで再逮捕されました
ハッキリ言って呆れるの一言でしかありません。
滋賀県警はこの容疑者についてもっと余罪について捜査をするべきだと
思います。
そして、滋賀県は今回の事件だけでなく、問題のある職員を調査し、然るべき
措置をとって頂きたいと思います。

デキレース報道について
昨年もお伝えしましたが、「児童虐待が増加」というニュースと合わせて
「虐待をした親を逮捕」というデキレースとしか思えない報道が盛んに行われて
おりますが、こういったニュースを聞くだけでも本当にうんざりしております。
児相を取り巻く環境を見ていますと、相変わらず何も変わっていない状況であり、
ますます悪質巧妙化しているのも事実であります。
先日も滋賀県の児童相談所で誠明の業界でいうののじ行為(同性愛的行為)が行われ、
職員が逮捕されるという事件や足立児童相談所では脱走等をした生徒を卓球台4台で
囲んで隔離生活をさせるという施設内虐待など行われているのも事実です。
こういった児相の都合に悪いものには嫌がらせをし、都合のいいのはマスコミを
使ってジャンジャン騒ぎ立ててあたかも児相は正当であるなんていうおかしげな
報道が行われているのも事実であります。
以前の記事で広島少年院事件の記事を扱った際にもジャーナリストを使った誘導で
デキレース記事が流されましたが、フタを開けてみれば単なる虐待でしかなかった
という事実もありました。
情報が氾濫している中で「ウソ」を見抜く目を養うことはとても大事なのではと
筆者は思っておりますが、うまく行っていないのも現状であります。

「ホントとウソと見抜けない人がインターネットを使うのは難しい」

某掲示板のオーナーさんの言葉をもじって一言書いてみましたが、読者の皆様に
おいてもウソとホントがわかる人になるべきなのではと思います。


今回の「今月の総論」は超ロング記事になってしまいましたが、来月は8月です。
8月こそ、事件や事故もなく無事にお過ごしいただければと思っております。
関連記事

2010/07/31(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/552-de3f3ba3
 |  HOME  |