業界スコープ

忙しい日々が続いております

先程の記事で筆者のトラックがまたもや故障したことをお伝えしましたが、
今週はあっと言う間に過ぎようととしております。
本業の仕事だけでなく、新たに創設した「公用回線ウォッチャー」には
連日業界スコープと業界レーダーに対してモラルのない公用回線での
アクセスが行われ、連日編集作業に追われておりました。
それだけでなく、現在行われておりますキ〇ガイ屋敷の解体に伴い、
編集部の命と言っても過言ではない光ケーブルの移設の要請があり、
対応に追われ、多忙極める状態であります。

この多忙な最中にB7のT君の家のエアコンが故障したため、交換作業を
行うことになり、B2のYA君から余っていて弟さんの所に預けてある
エアコンを譲渡していただき、保管場所になっている弟さんの家から
エアコンを引き取りました。
このエアコンは以前の記事でも登場したものではありますが、1年近く
置いてありましたので、汚れがひどいため、編集部の風呂場を使って
オーバーホール作業を行いました。

オーバーホール後RSA2287DX_1
オーバーホールが完了したエアコン(東芝キャリア製RAS-2287DX)
写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


エアフィルターRSA2287DX_2 フィンRSA2287DX_3
写真左はエアフィルターです。        写真右は清掃後のフィンの部分です。
それぞれのサムネイルをクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。


ご覧の通り、新品同然の状態となっております。
フロントパネルにちょっと傷がありますが、性能には問題はありません。
今回のオーバーホールで内部は完全にクリーンな状態となっておりますので
よくある壁にかけたまま行うクリーニング(D社やK社Y社)ではできない細部に
至るまで徹底的に完全分解清掃(費用にして約2.5?3万円相当)を行いました
ので、B7のT君とご家族の方には喜んでいただけるのではと思っております。

尚、保管中にオリジナルリモコンを紛失してしまいましたので、
高価でしたが(5,500円税別)東芝より純正補修用リモコンを購入しました。
このリモコンは、東芝の機種専用で市販品(汎用)より信頼性があります。
取扱説明書を掲載しておきますので、東芝の機種をお使いの方でリモコンを
紛失・破損された際には説明書の機種表にお使いの機種が掲載されていることを
ご確認の上で「東芝のお店(系列店)・家電量販店・東芝サービスステーション」
までご注文いただければと思っております。

東芝エアコン純正サービスリモコン(WHF-04GR)
※除く、 ワイヤードタイプ、機種表にない一部の機種、東芝以外の機種
 詳しくは東芝エアコン空調換気ご相談センター 0120-1048-00(携帯やPHSは03-5326-5038)まで
 お問い合わせ下さい。


明日は本業の仕事が休みですので、キ〇ガイ屋敷の解体現場の撮影をしてから
ちょっと休みたいかと思います。
関連記事

2010/07/16(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/544-2a24f6ab
 |  HOME  |