業界スコープ

6月1日(2010年)

今日は6月1日です。
関東は梅雨入り宣言は出ておりませんが、季節は梅雨に突入しました。
これから梅雨に入りますので梅雨の備えと準備をしておきたいものです。
今日の筆者は都内を駆けずり回っておりました。
本当であれば本日は新橋にて静岡裁判原告の弁護士先生と戸塚ヨットスクールの
校長先生の講演会に参加したかったところでありますが、筆者は明日静岡に行かな
ければなりませんので参加できませんでした。

本当に最近、筆者の元に児相被害者の相談が少しずつ増えて来ているのは事実では
ありますが、低脳な児相職員による虐待詐欺やDV詐欺の被害は後を絶ちません。
先月は編集部の取材によって足立児相職員による児童虐待が明るみになったのは
事実であります。
児相にしろ、施設にしろ児童福祉法はおろか刑法に抵触する犯罪者集団による
違法公務は依然と続いておりますが、東京都を始め地方自治体の殆どははこういった
現状を改善しようとしていないのは事実でありますが、一部の地方自治体では少しずつ
ではありますが知事が生徒に対して陳謝をしたり、県の福祉部門が隠さず正直に
虐待や暴力等の事実をマスコミに対して公表したり、厚生労働省も対策委員会などを
発足させたり等施設の業界全体の流れが動き出しているような気配も感じております。
編集部としましては今後とも児相問題と施設内での暴力や虐待について徹底的に糾弾を
して参りますので、よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、昭和62年の誠明の業界にいた筆者の進路問題は問題職員
ネットワークによってとぼけと逃げがあいかわらず展開されておりました。
今月は皆様お待ちかねのスーパー問題職員YAによる卒業アルバム問題に突入します。
ちょっと忙しいですが、迫力ある記事で書きたいかと思っておりますのでご声援を賜ります様、
よろしくお願い申し上げます。
関連記事

2010/06/01(火) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/514-fc0a16cc
 |  HOME  |