業界スコープ

今月の総論(2010年5月)

今月も今日で終わりです。明日からは6月1日になります。
本当にあっと言う間に半年を過ぎようとしておりますが、今月は多忙の上に
足立児相での虐待事件や取材等も重なり忙しい一ヶ月だったと思います。
今月を振り返ってみることにしたいと思います。


誠明の業界
プール開き
毎年恒例のプール開きがありました。


児童相談所の業界
足立児童相談所で長年に渡る虐待が判明しました。
平成も22年になると言うのに足立児童相談所では脱走等をした児童を
四方を卓球台で囲んで隔離するという虐待が複数の証言によって判明
しました。
平成も数えで23年になろうとしているにも関わらず施設の入り口である
児童相談所で隔離虐待が行われていたわけですから、編集部としましては
告発キャンペーンを展開しました。


社会
社民党が連立与党から離脱しました
すでにテレビのニュース等でご存じかと思いますが社民党が連立与党から
離脱しました。
原因は普天間基地の移転問題でありますが、沖縄の住民の皆様のことを
鳩山内閣は無視して米と一部移転をするという約束をし、書面に署名をしない
社民党の福島党首を罷免するという暴挙に出たわけですから野党や沖縄の
住民の皆様等から反発があるのは当然のことだと思います。
さらに今日は辻本副国土大臣も前原大臣に対して辞表を提出したことも報道
されております。
鳩山内閣は公約を守って日本の政治を進めて頂きたいかと思います。

宮崎県での口蹄疫
宮崎県で口蹄疫が流行し、牛やブタ等が処分されるという事態になりました。
一部で「宮崎ナンバーは入場お断り」という風評被害が報道されております。
運送会社もバス会社も車両の消毒はきちんとされておりますのでご安心頂き、
根も葉もないデマ等にまどわされないで正確な情報を元に行動され、一日も
早く宮崎県の畜産業の復興を編集部ではお祈り申し上げます。



筆者
Kitchen Studio撮影スタジオの天井補修を行いました
先月の総論でもお伝えしましたKitchen Studio撮影スタジオの天井の落下が
始まり危険な状態であるため業者による改修工事を行いました。
天井はきれいになり、高性能の蛍光灯も導入されましたのでこけら落としを
兼ねて料理記事を企画したいかと思います。

悪質煽り車両についてキャンペーンを行いました
道路交通法が改正されたにも関わらず悪質な煽り行為を行う輩が後を断ちません。
筆者に危害を加えておきながら「私は何もやっておりません」というふてぶてしい
行為を行う者がおりましたので加害運転者の顔写真を公開させていただきました。
筆者も常日頃から「人の嫌がることは人にするな」ということを記事で散々書いて
きましたが一向に減らないのも事実であります。
筆者としましては自衛策として取材カーに煽り行為をする車両を自動撮影する
システムを検討+計画しております。
完成するとナンバーから煽り行為全体の動きや運転者の顔写真等が動画で撮影し、
公開と警察への通報が可能になります。
煽りは犯罪です。煽り行為はお止め頂きたいと思います。

連絡メールアドレス変更&連絡フォームを開設しました
編集部の連絡用Yahooメールアドレスを故意に迷惑報告し、編集部の業務を妨害する
輩対策および筆者のプライバシー対策としましてgmailドメインにて新メールアドレス
を取得し、メールアドレスを変更させて頂くことになりました。
それと併せてメールフォームを作成しました。
このメールシステムにはアダルトなどの迷惑メールに対する対策を施してあります。
いたずら送信等はお止め頂きます様、お願い申し上げます。
誠に勝手ではありますが、Yahooのメールアドレスは近日中に閉鎖させて頂きますので
よろしくお願い申し上げます。


今月は忙しい最中にいろいろな事がありましたが、何とか乗り切ることができました。
来月は6月です。梅雨に入りますので食中毒などに気をつけて楽しい夏を迎えたいかと
思います。
関連記事

2010/05/31(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/513-4230fa1a
 |  HOME  |