業界スコープ

今月の総論(2010年3月)

先月から忙しい日々ではありましたが、3月も今日で終わりです。
超多忙だった今月を振り筆者なりに返ってみることにしたいかと思います。


筆者
またもやトラックが故障しました
昨年の8月に修理したばかりの燃料漏れですが、またもや故障して
しまいました。
それどころか、最近DPFの調子が悪いので、もう少し様子をみて
修理に出したいかと思います。

突然のPCクラッシュ&修理

突然HDがクラッシュしてしまい、急遽修理作業に追われるハメに
なりました。
Yahooオークションで格安の大容量高速型ドライブが3台手に入りました。
そして、外部通信型バックアップシステムを導入して、今現在、データの
アップロードに追われておりますが、何とか終わらせたいと思います。

超多忙な毎日でした
水戸のエアコン移設やBSアンテナの取り外しなどもあり、休日ごとに
水戸と常陸大宮(旧御前山村)の往復や本業も年度末とあって忙しい
日々が続いております。
忙しいだけで終わった一lケ月だったと思います。


誠明の業界&東京都
修学旅行がありました
今年はどこに行ったのかはわかりませんが、昭和63年の修学旅行では
奈良と京都を回ったことを覚えております。

卒業式がありました
毎年恒例の卒業式がありました。今の誠明の業界には高等部がありますが、
筆者の時代は「進学」か「就職」の2つに1つだったのは事実ではありますが、
何とか卒業して誠明の業界から出ることができた皆様には筆者としまして
「卒業おめでとう」という言葉を捧げたいかと思います。
これから社会では誠明の業界のようにはいきません。社会人としての素質が
求められますので、失敗したからと言って投げ出すのではなく、我慢と忍耐を
持って進めば乗り越えることができます。
友達も誰1人もいないところからのスタートだったことから筆者も耐え抜き、
今日まで来たのも事実であります。
卒業したからと言って遊び回るのではなく、しっかりと社会に根をおろして
頑張って戴きたいと思います。
困ったことがあったら編集部までメールかFAXでご相談いただければと
思っております。

モラルのない東京都の公用回線でのアクセスがありました
1月28日から東京都の公用回線でのアクセスが2ヶ月近く止まっておりましたが、
昨日またもや業界レーダーに対して公用回線でモラルのないアクセスがありました。
いい加減東京都にはこういった公務員倫理を無視した行為について本当に憤りを
感じているのは事実です。


児童自立支援施設の業界
神戸市立若葉学園の職員による暴力が発覚しました。
昨年のきぬ川学院やおおいそ学園に続いて職員の暴力が発覚し、マスコミを
騒がす事態になりました。
平成も元号から数えて22年になると言うのに未だに児童自立支援施設の業界
では職員による生徒への暴力が続いているのは動かぬ事実であります。
本当に20年経とうが30年経とうが昭和の悪習慣が残っている業界の体質を
思い知らされた事件であったかと思います。
神戸市だけでなく、全国の児童自立支援施設から職員の暴力がなくならない
限り、当編集部では職員の暴力や虐待や嫌がらせなどに対しては戦い続ける
所存であります。

筆者が誠明学園を出ている関係で業界スコープと業界レーダーには誠明の
記事が多いのは事実ではありますが、全国の児童自立支援施設での事件も」
扱っておりますので、被害者の方はどしどし編集部までご相談頂ければと
思っております。


社会
JAYWALKのボーカリストが覚醒剤で逮捕されました
あれだけすばらしい歌を世に生み出したJAYWALKのボーカリストが覚醒剤
取締法違反の容疑で警察に現行犯逮捕される事件が起きました。
芸能界の薬物汚染の深さを思い知らされたのも事実であります。

地下鉄サリン事件から15年になりました
95年3月20日に発生した地下鉄サリン事件から15年を経過しました。
事件を風化させないためにも、当編集部では今後、年代を追った記事を
執筆する予定であります。


明日は千葉まで配達に行かなくてはなりませんのでこの辺にしておきますが、
来月は事件などのない平和な月であればと思っております。
関連記事

2010/03/31(水) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/03(土) 21:52:33 | | [ 編集]

業界のフォーカスマン

『投稿ありがとうございます』

はじめまして、業界スコープ管理人の業界のフォーカスマンと
申します。
コメントを読ませていただきました。
誠明の業界ならず児童自立支援施設の業界では未だに
職員の暴力や虐待が横行しているのは事実であります。
もし、ご協力いただけるのでしたら、メールまたはFAXでご連絡を
頂ければと思います。
今後とも、業界スコープをよろしくお願い申し上げます。

2010/04/03(土) 22:00:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/482-168f6748
 |  HOME  |