業界スコープ

ご用始め(昭和62年度)

今日は1月4日です。
世間ではご用始めで官庁はもとより、企業も新しい1年のスタートをし、
世の中は通常通りに動きだします。
誠明の業界では楽しかった冬季帰省のUターンがピークを迎えております。
そしてお土産話がたくさんあるのですが、いかんせ、誠明の業界ですから
正月気分ではいられないのです。
そうです! 百人一首大会があるからなのです。
なかには帰省をして遊んだりしたことからすっかり百人一首の歌を忘れて
しまい、あわてて覚え直しても、帰省の日や翌日には百人一首のテストが
行われて決められた点数を取れずにマラソンの追加や廊下拭きをさせられて
大変な目にあう生徒がどこの寮にも必ず1人や2人はいるのです。
ですが、筆者の場合は何とかクリアできていたので助かりました。
ここからが本番に向けての準備をしていく事になります。
当時のことを思い出すと、ノルマに追われていたことを思い出します。


お断り
昨日(4日)、この記事を書く予定でしたが、体調が悪くて書けませんでした。
本日(5日)この記事を書きましたが、話の都合上、日付は1月4日となって
おります。

関連記事

2010/01/04(月) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/448-4881773c
 |  HOME  |