業界スコープ

今月の総論(2009年8月)

今年の夏は激動の夏だったと思います。
昨日の衆議院選挙では自民党が今までに例のない惨敗で政権を
民主党の連立政権に明け渡すことになるとは筆者も
思っておりませんでした。

そこで今月を振り返ってみることにしたいと思います。

芸能
酒井法子夫婦覚醒剤取締法違反で逮捕
すでにマスコミの報道でご存じかと思いますが、のりピーの愛称で
おなじみの酒井法子容疑者夫婦が警視庁に逮捕される事件がありました。
かつての勝新太郎をしのぐ報道合戦ぶりには驚かされたのは事実です。
芸能界関係者の麻薬汚染はすさまじいものがあります。
くれぐれも、読者の皆様は自分の身を滅ぼすだけですから、麻薬や覚醒剤
などに手を出さないことを願っております。

社会
8月6日広島への原爆投下(昭和20年)
8月9日長崎への原爆投下(昭和20年)
今年も広島と長崎では慰霊祭が執り行われました。
今年は筆者も「NO WAR」宣言をさせていただきました。
戦争はやめて世界と仲良く平和に暮らしたいと筆者は
思います。

8月11日静岡地震発生
8月11日午前5時7分頃に静岡県を震源とする地震が発生しました。
筆者はその頃ベッドで寝ておりましたが、地震で起こされました。
翌日、浜松の近くまで配達に行きましたが、東名高速が静岡インターで
通行止めになるなど被害が出ました。
改めて筆者といたしましては被害に遭われた方に対し、お見舞いを
申し上げます。

8月15日終戦の日

悪徳人材派遣会社のラディアホールディングス
ついに株価が100円割れしました。

以前からお伝えしております悪徳人材派遣会社のラディアホール
ディングスの株価が本日の終値で100円割れしました。
労災事故の責任を顧客に被せて逃げたり、個人情報を2ちゃんねるや
IRに書いたり、データー装備費を未だに全額返還しない等の行為を
したのは事実です。
この悪徳人材派遣会社ラディアホールディングスは今までしてきた
事に対する謝罪等をすることなく社名を変更して逃げようとしても
社会は絶対許すはずがありません。
株主の皆さん、こういった悪徳企業の株でマネーゲームをするより、
他の方へ投資をされることを筆者としてはおすすめします。

お盆休み
今年は高速道路が1000円で使い放題などがあり、各地の高速道路では
30Kmを超える渋滞が発生しました。

施設の業界
広島少年院事件で新たな逮捕者が出ました。
先日もお伝えしましたが、一連の広島少年院事件で首席専門官であります
向井義容疑者が逮捕されました。
筆者もマスコミの報道を見ていて誠明の業界を凌ぐ残虐ぶりには驚かされた
のは事実です。
連日、100アクセスを超える日々が続き、筆者もこの事件が社会に与えた
衝撃の大きさには驚きを隠せません。

大阪市立阿武山学園職員による生徒への暴行傷害事件
先日、業界レーダーにて「30年経っても60年経っても変わらないという
記事を掲載しましたが、誠明の業界だけでなく他の施設でも平成も21年に
なるというのに生徒に対する暴行傷害事件が起きてしまいました。
今回のケースは先に生徒が職員を挑発した事に端を発しておりますが、
大の大人が中学生の挑発に乗って生徒に手術を要するまでの大怪我をさせる
とは言語道断だと思います。
職員は停職10日の処分を受けましたが、これを期に「暴力はいけない」という
ことを肝に命じていただきたいと筆者は思います。

誠明の業界

臨海教育が行われました。

夏期日課がありました。

夏期帰省がありました。



筆者
B4のバックマン宅にエアコンを取り付けました。
先日の記事の通り、B4のバックマンさん宅に筆者がエアコンを
取り付けました。

模様替えの廃材リサイクル
5月から続いております模様替えに伴って出ました廃材をスクラップ業者に
売却しました。
分別すれば資源、しなければただのゴミでしかありませんが、分別して
リサイクルすることは地球環境保護に役立つことですので、読者の皆様も
できるところから始めていただければと思っております。


今月は筆者も超多忙な日々でしたが、来月は少し落ち着いて生活が
できればと思っております。
関連記事

2009/08/31(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

BNF

『No title』

はじめまして 管理人様に直接誠明学園のことをお聞きしたく書き込みさせていただきました
メールのフォームがないようなので
私のアドレス書いたら返信いただけるでしょうか?
いきなりすいません 
教えていただければ幸いです

2009/08/31(月) 23:41:37 | URL | [ 編集]

管理人

『Re』

はじめまして、管理人の業界のフォーカスマンです。
この度は、お問い合わせをいただき、ありがとうございます。
SPAMメール防止のため、メールフォームはあえてご用意はしておりません。
ですが、ブログ中に公開してあります。
こちらのメールアドレスはこちらになります。
yorozuya042003★yahoo.co.jp
お手数をおかけしますが、SPAMメール対策としてアドレス中の@を★
にしてありますので★を@にお直し頂きます様お願いいたします。
または連絡先を(白紙のメモでもかまいません)03-6385-1788まで
FAXをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

2009/09/01(火) 06:54:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/381-11569bf4
 |  HOME  |