業界スコープ

終戦の日(2009年)

今日は終戦の日です。
昭和20年8月15日、日本は太平洋戦争に破れました。
下のYou Tube動画にもあります敗戦を知らせる有名な
昭和天皇の玉音放送をお聞き下さい


携帯の方はこちらからご覧下さい。

この第二次世界大戦において日本は多大な犠牲を払ったのは言うまでも
ありませんが、今尚、広島や長崎では原爆の被害者と二世の方が
苦しんでいるのは事実であり、社会問題になっているのは事実です。
戦争は絶対にするべきではありません。
今も世界のあちこちでは戦争が行われており、大量殺戮が繰り返されている
のは事実です。
残念なことに日本も北朝鮮によるミサイル砲撃ができるぐらいの軍事力を
備えつつあるのは事実です。
「日本は平和だ」という考えは捨てて頂き、万一、日本に砲撃が行われた
としても武器で応戦するのではなく(正当防衛は除く)対話で解決するように
政府にはお願いしたいかと思います。

そして、この戦争でお亡くなりになられた方に対し、筆者といたしましては
哀悼の意を申し上げます。

筆者といたしまして、世界に向けて
NO WAR
宣言をさせて頂きます。


                        2009年8月15日
                         業界スコープ
                         業界レーダー
                    管理人・業界のフォーカスマン
関連記事

2009/08/15(土) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

DKNY

『独り言』

おはようございます。なんか朝からボヤキなんですが……何故俺の同年代は浜省の音楽と何を伝えたいのかを理解できないんだ?って言いたいです。路地裏の少年の歌詞に、いつかはこの国目を覚ますとってありますが、このままじゃこの日本は目を覚まさないと思いますよ、悪い話題ばかりじゃないですか?景気悪化に親殺しに子殺しに、自殺、覚せい剤に迷惑行為、世の中どうなってるんですかね~業界スコープを見ている方も憤りを感じませんか?

2009/08/18(火) 09:31:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/374-790b34dd
 |  HOME  |