業界スコープ

途中経過(6)

忙しいことが続いておりますが、模様替えは続いております。
先日の不要品解体で出たスクラップをスクラップ工場へ持ち込みました。

・ロフトベッド骨組み
・故障・不要PC解体品(フレームなど・他部品は流用または別途廃棄)
・エアコン室内外ユニット
・モーター
・コンデンサー
・コンプレッサー
・エアコン配管
・エアコン窓枠
・老朽化したカセットガスコンロ
・その他鉄くず

スクラップ明細
伝票をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ご覧の伝票の通り、売却合計は2,793円になりました。
「分別すれば資源・分別しなければただのゴミ」という言葉の通り、分別すれば
ちゃんと資源としてリサイクルされるのです。
今回、編集部では模様替えを行うにあたり、リサイクルを視野に入れた計画を
立てて地球にやさしい模様替えを心がけて行った結果、ゴミがお金に変わった
のは言うまでもありません。
不用品をただ工場へ持って行っただけでは門前払いされますので工場に
持ち込む前に「鉄」「銅」「アルミ」に分けるだけでなく、プラスチックやガスや
油などを分別し、廃棄する必要もあります。

手間はかかりますが、排出者としての責任を全うするのは当然のことです。

今日は大汗をかいてちょっと疲れましたので筆者へのご褒美として
ウィスキーソーダーを飲みたいかと思います。
関連記事

2009/08/14(金) | 編集部の模様替え/修理等 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/373-5ed2cdf0
 |  HOME  |