業界スコープ

【脚立窃盗】キ〇ガイ住民警官出動5回目【静かな住環境を返せ!】

筆者の住むアパートには以前から別棟にキ〇ガイ住民がおり、
以前から筆者やお客様やアパート外の近隣住民(筆者の知り合い)に
対して絡むなどのトラブルを起こしております。
その都度、筆者は問題の物件を管理する不動産会社に抗議をしておりますが、
再三の抗議にも関わらず問題の住民をアパートから退去させることなく放置しており、
今回で警官が出動した回数が5回目になりました。
しかも、今回は深夜の日付が変わってからのことなのです。

今回のあらましを書きたいと思います。

平成21年6月2日午前0時30分頃、お客様が家に帰ろうとした際に敷地内中央部分に
おいて問題のキ〇ガイに絡まれました。
絡まれたお客様はすぐに筆者に絡まれたことを連絡して来ましたので、
筆者は万一に備えて、「ICレコーダー」と「デジタルカメラ」を用意し、
キ〇ガイの元へ向かいました。
筆者が来たことに気づき、デジカメのフラッシュを浴びたキ〇ガイは
自分の部屋の方向に向かって歩いて逃げて行きました。

逃げるキ〇ガイ
筆者のデジカメフラッシュから自分の部屋へ歩いて逃げるキ〇ガイ
 写真をクリックすると大きく鮮明な画像でご覧いただけます。


ところが、筆者がキ〇ガイの部屋を玄関から見たところ、部屋の左側に
筆者が所有している脚立を発見しました。

脚立
問題の脚立(ハセガワ製6尺・開き止めを外すことなく折り畳める仕様です)

この脚立は筆者が平成15年に土浦のホームセンターで購入してエレベータ設置
工事の仕事で使っておりました。
平成17年にエレベータの仕事をやめた時に柱の部分にメーカー名を入れてあった
部分に筆者が黒マジックで塗りつぶして自家用としてトラックの洗車やちょっとした
工事などで使用していたものです。
置き場の関係もあり、玄関脇のガスメーター付近にこの脚立を置いて保管して
おりましたが、約1年前から行方不明になりましたので、筆者の心当たりのある
場所を中心に探しておりましたが、まさかこのキ〇ガイの部屋の中にあるとは
思いませんでした。
そこで筆者はキ〇ガイに問いただしてもはっきり答えませんので、お客様に
絡んだことと合わせて警察に110番通報をしました。

警官登場
筆者のアパートに登場した警官(警官3名とパトカー1台 筆者撮影)
公務中の公務員には判例に基づき肖像権などはありませんので 写真には修正を
施しておりません。
写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。


警官が到着し、今回の事件の経緯や事情を筆者とお客様は警官に聞かれ、
警官はキ〇ガイに問いただしました。
しばらくすると、お客様の車の左電動ミラーが写真のように曲げられている
ことを筆者が発見し、お客様と警官に報告しました。

ローレル左ミラー
お客様の車の電動ミラー。内部メカが壊れて開閉できなくなりました。

そしてお客様はミラーを戻して動作確認をしたところ、開閉ができないという
ことを警官共に確認しましたので、お客様は容疑者不詳ではありますが、
「器物損壊」ということで被害届を提出し、受理されました。
※この電動ミラーは警察によって指紋採取が行われております。



以前からお客様からこのアパートのキ〇ガイのことを巡って苦情が多数
筆者に寄せられているばかりではなく、
 ・筆者の生活上ありえる荷物の搬入搬出の際にキ〇ガイが絡む
 ・筆者の車両の電動ラジオアンテナを破壊
 ・筆者に対して武器を使用し、軽傷を負わせる
 ・筆者の所有する脚立を筆者宅の玄関前から持ち去る
などの被害にあっております。

本当に筆者としても精神的にまいっているのは事実であり、
私生活の平穏な生活環境までも破壊されたのは事実です。

いい加減平〇住〇と北〇福〇事務所はいつまでこのキ〇ガイを放置するのか、
いい加減にしていただきたいと思います。



キ〇ガイ住民が起こしたトラブル遍歴など

平成16年7月中旬頃
荷物の搬出のために車を止めたところ、胸ぐらを掴まれて110番騒ぎ

平成19年1月1日19時頃
元旦そうそうから後輩に絡む

平成19年4月2日午前5時30分頃
B2のYA君の兄の荷物を兵庫県から引き上げて一部を筆者の編集部に
降ろそう(早朝のため路上から)としたところ、絡んでB2のYA君の
弟さん(5男)に取り押さえられて部屋まで引き戻される騒ぎを起こす
※レンタカー会社(NR社)の利用記録あり

平成19年8月23日午後13時頃
筆者宅から荷物を搬出するため、車を止めたところ、絡んだ挙げ句に
電動ラジオアンテナを折り、110番騒ぎ+パトカーで署まで連行される。
足〇区北〇福〇事務所が間に入り、修理代金の1/2で示談


その間に何度か筆者や後輩に絡む。不動産業者に都度抗議をする。
筆者も警察に相談(竹〇塚警察署生活安全課・Y氏)

アパートの外の近隣住民(知り合い)に対して、「ドロボウ」「強盗」呼ばわりの行為を
繰り返し、近隣住民は警察に相談(竹〇塚警察署生活安全課)

平成20年3月2日深夜
後輩が帰る際に絡み、110番騒ぎ
筆者宅のドアを勝手に開けたことから再び110番騒ぎ
110番通報3回目につき、筆者が平〇住〇へ出向き抗議した

近隣の住民(知り合い)にごみ捨て場にて鉄パイプを振り回し、110番騒ぎ

平成21年5月10日午後22時30分頃
筆者が荷物の搬入中に車を止めたところ絡む

平成21年5月11日午後7時15分頃
筆者に向かって木の棒を振りかざし、左肘に当たり軽傷の打撲を負う。
警官6名が出動する騒ぎになる。

平成21年6月2日午前0時30分頃
お客様が家に帰ろうとした際に敷地内中央部分においてキ〇ガイに絡まれる。
この時にキ〇ガイの部屋に筆者の脚立があったことから110番騒ぎ。

同時にお客様の車の左電動ミラーを壊されたことが発覚し、容疑者不詳で
器物損壊事件として警察に被害届を提出し、受理される。
関連記事

2009/06/02(火) | かつての迷惑住民 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/334-18b05d0e
 |  HOME  |