業界スコープ

5月5日子供の日

今日は5月5日子供の日ですが、ゴールデンウィークも残すところ
1日になりました。
子供の日ということで遊びに行かれたのではと思いますが、
誠明の業界でもご多分にもれることなく、寮のイベントが
行われたかと思います。
ちょっと筆者の昔話をしたいかと思います。

昭和61年5月5日B1では五日市の(現・あきる野市)ニジマス
取り放題に行ったのを覚えております。
場所は武蔵五日市駅からバスで約15分ぐらいのところだった
ことを覚えております。
バス停を降りてから階段を下ったところに会場はありました。
川の一部をせき止めてニジマスが放流してあり、掴んで取っても
よし、釣り竿で釣ってもよしの貸し切り状態になっておりました。
ここで失敗があったのですが、魚の内蔵を取り除くまではよかった
のですが、塩を塗る量を間違えてしょっぱくなるという失敗を
したのを覚えております。
最終的にはYAのおばちゃん先生が会場の人に聞いて塩加減を
教えてもらっておいしく食べることができたのを覚えております。
たき火を囲んでの楽しいイベントだったのを覚えております。
そして、B8では清酒澤乃井でおなじみの小澤酒造さんの酒蔵見学に
行った記事が業界月刊誌の土筆を賑わせていたことを覚えております。

このブログを渋滞した車内でご覧になっておられる方もいるのでは
と思っておりますが、各地の高速道路では渋滞がところどころ
起きているそうですので交通情報に注意してあせらず、
事故のないようにお戻りいただければと思います。
関連記事

2009/05/05(火) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

B4のバックマン

『いやいや(笑)』

誠明学園のゴールデンウィーク懐かしいですね~男子4寮では、羽村動物園に行きましたね~4寮では大胆にも、寮行事で出掛けるさなかにずらかる人も居ました。行事は中止で帰ったら俺達は巻き添えですよ。お調べ!!はぁ?みたいな(笑)俺達関係ねぇんじゃね?○○が逃げるの知ってたんじゃねーのか?とかデコスケのアゴトリばりに延々と調べられ揚句、余罪が出てしまいルール違反で反省生活、誠明のゴールデンウィークは良い思い出が見当たりません(泣)皆さんの誠明学園でのゴールデンウィークの思い出教えて下さい

2009/05/06(水) 19:56:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/322-93fed93e
 |  HOME  |