業界スコープ

今月の総論(2009年1月)

今月はとはいっても今年の始まりですが、暗い話題から
始まったような気がします。

社会
世界的不況がこの日本にも押し寄せているのは事実です。
テレビのニュースを見ても「派遣切り」「派遣村」「リストラ」
といった言葉と「どう生き残るのか」という言葉ばかりが
多かったような気がします。

誠明の業界
冬季帰省が終わり、百人一首大会がありました。
今年はどこの寮が優勝したのでしょうか。

来月は駅伝大会があります。練習で大忙しな時期です。

今月は残念な事もありました。
「福祉保健局職員が強制わいせつで逮捕」された事件があったと
思ったら続けざまに「都職員」と名乗る人物から業界レーダーに対して
「過去の職員の暴力を否定する書き込み」をする者がおり、
急遽、抗議声明を掲載しました。
そして当ブログと筆者は「都知事秘書室」「福祉保健局長」
「誠明学園長」に対して抗議FAXを送信しました。
書き込んだ職員は辞表を出していただきたいと思います。

筆者
忙しいだけで何もできなかった1カ月だったと思います。
少し自分に余裕が持てればと思う今日この頃です。
来月は何とか余裕が作れればと思います。
関連記事

2009/01/31(土) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

萩山

『いつも拝見してます』

私は萩山卒業生です。たまたまこのblogを発見してから週に一度は見てます。
毒舌なコメント
的確な見解が見ていて気持ちいいです。
これからも変な輩の攻撃には負けずに頑張ってください。

2009/02/26(木) 10:25:47 | URL | [ 編集]

管理人

『応援ありがとうございます』

萩山様
業界スコープ管理人です。
この度は応援のコメントをいただき、ありがとうございます。
まさか、お隣の萩山実務学校のOBの方からコメントを頂けるとは思ってもおりませんでした。
もし、情報などございましたら筆者まで書き込み又はメールでお寄せ頂けますと非常に助かります。
今後ともよろしくお願い致します。
追伸
メールアドレスはこのブログの創刊記事にあります。
又は業界スコープ掲示板からもワンタッチで送信が可能です。
よろしくお願い致します。

2009/02/26(木) 10:43:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/282-8ac8073f
 |  HOME  |