業界スコープ

今月の総論 (2008年11月)

今月は筆者にとっては忙しい月だったと思います。
その最中で世間では背筋がゾッとする事件もありました。
今月を振り返ってみたいと思います。

筆者
・イメージチェンジ
 久々に壁紙を変えたのと同時にYahooログールも追加しました。

・10万Km達成
 先日11年目の車検を受けました。まだまだいけそうな気がします。

・キムチ作り
 3部作の長編でしたが完成しました。
 年末まで楽しめそうです。

社会
・厚生事務官連続殺傷事件
 世間を震撼させた事件でしたが、犯人が自首したことで
 ホッとしましたが、犯行の動機が「ペット」とは考えも
 つかない供述には」驚かされました。幼稚もいいところ
 だったと筆者は思います。

・八王子自動車学校の自己破産
 まさかの一言でした。あれだけ大きな学校の倒産には
 衝撃を隠せませんでした。

・茨城交通民事再生申し立て
 茨城県ナンバー2のバス会社の倒産には県内には大きな衝撃が
 走ったのは事実です。
 かなり前から地元では「銀行管理」「危ない」などの話を耳に
 しておりましたが、まさか民事再生に打って出るとは思っても
 いませんでした。

・小室哲哉氏著作権詐欺で逮捕
 先日、3000万円で保釈されました。
 あれだけすばらしい音楽が作れるのですから、小室氏には考えを
 改めていただきたいと筆者は思います。

誠明の業界
・園遊会

・在籍校連絡会&保護者連絡会

・関東少年文化祭

・期末テスト

こんな感じではありますが、今年も残すところ一カ月になりました。
来月は師走です。忙しいとは思いますが、クリスマスなどの楽しい
イベントもありますので、かぜなど引かぬようにして乗り切りたい
と思います。
関連記事

2008/11/30(日) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/249-a662ff8e
 |  HOME  |