業界スコープ

プチドライブ(静岡県編)

最近、世の中が物騒な話が多すぎるなぁと思うこの頃だと思います。
そこで今日は気分転換になればと思い、筆者の仕事がてらでは
ありますが、風景写真を眺めてプチドライブをしたいと思います。

由比
(C)Photo By 業界のフォーカスマン 2008
写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。


ご覧の写真は由比(旧由比町)の海岸線です。(現・静岡市清水区)
東名高速を静岡から東京方向で撮影しました。
ちょっと今日は曇ってはいましたが、快晴の時の眺めは本当に
すばらしいものがあります。
駿河湾のダイナミックな眺めは格別です。
おすすめのポイントは国道1号線を沼津から静岡方向に
向かっての海岸線にベストポイントがあります。

富士
(C)Photo By 業界のフォーカスマン 2008
写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。


ご覧の写真は、東名高速を静岡ICから東京方面に向かっての
富士市の町並みです。
富士市と言えば製紙が盛んなことで有名で、製紙工場があります。
煙突から出ている煙の風景を見ると、筆者としては「町が動いている」
ような感動を覚えます。


この他にも絶景と言えるポイントは数々ありますが、
筆者としても機会を捉えてできるだけ記録していきたいと
思いますのでご期待下さい。
関連記事

2008/11/25(火) | トラック/自動車等 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/245-509caf9a
 |  HOME  |