業界スコープ

TY 39歳

先程、久々にサーバのファイルを見ていたら思い出しました。

出典 誠明の業界用語辞典 (C)2005 業界のフォーカスマン

この時期になると、誠明の業界では中3は模擬面接や就職や進学
について忙しく動いている真っ最中なのですが、昭和60年のこの時期に
朝礼台を舞台にあることが起きました。

それはと言いますと、月曜の朝の朝礼でTY先生が中3向けに面接の
話をしていたのです。
話の中で面接室に入って名前を聞かれた時にはこうするんだと言って
突然、大きな声で

「TY 39歳」


と大きな声で叫んだのです。
突然、大声を朝礼台から朝っぱらから上げたのですからその場がざわついた
のは言うまでもありませんでした。
このあと、TY先生の朝礼台でのパフォーマンスをまねるブームが誠明の業界の
中で大ヒットを飛ばしたのは言うまでもありませんでした。

このあと、B1にはこの先生と同じ名字の生徒が入ってきて「THのオヤジ」と
呼ばれることになったのです。
関連記事

2008/11/15(土) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/240-98f7e2cf
 |  HOME  |