業界スコープ

とうとう筆者の車が10万Kmを達成しました。

今日は筆者の車がとうとう10万Kmを達成しました。
早いもんで新車登録から11年を経過しております。
ちなみにこの車はオーナ変更歴が筆者を入れて3人目ではありますが、
筆者のところへ来てから今回で2回目の車検を迎えようとしております。
経年変化もあいまって修理箇所も多いのですが、筆者にとってはなくては
ならない相棒でもあります。

まずは、10万Km達成の瞬間をご覧下さい。
99999キロ

場所は埼玉県八潮市です。
そして東京との県境に差しかかったところで

100000キロ
10万Kmを達成しました。

今年は車検の年度であり、今月末から車検期間に入ります。
修理をする箇所もまだまだあります。
----------------------------------------------------------
修理予定箇所(ベルトなどの消耗品を除く)
・ラジエータホース(ロア・アッパー)
・ウォータポンプ
・サーモスタット
・タイミングチェーンテンショナー(この車はタイミングチェーンです)
・パワステホース漏れ
・エンジン&ミッションマウント
・ダイナモ(予防保守として)
・セルモーター
・ラジオアンテナ(アパートのキ〇ガイに折られた)
・電動ミラー
・エアフローまわり
・オイルパンパッキン
・外装の鈑金修理

装備追加予定
・ETC&カード
・ワンセグチューナー導入(ナビのTVが地デジで使えなくなるため)
・カーナビ交換(今のは10年選手のCD-ROM)
・ボッシュホーン(合法品)
----------------------------------------------------------
10万Kmを越えましたので修理箇所が多くなるのはしかたありませんが、
以前もお伝えしましたが、手のかかる子ほど可愛いという筆者の考えも
ありますので修理不能になるまで乗る予定をしております。

思い出せば誠明の業界でB4のKW先生が10万Km越のいすゞフローリアン
修理して大事に乗っていたわけですから、筆者も見習って20万Kmを
目指してみたいと思います。
※筆者の乗っている車のオーナーさんは乗り潰しが多く、
 走行15?25万Kmオーバーの方が多いのも事実です。

関連記事

2008/11/06(木) | トラック/自動車等 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/233-f257e520
 |  HOME  |