業界スコープ

寒くなってきました

テレビのニュースでも話題になっておりますが、ここのところ
急激に夜半から早朝にかけて急激に寒くなってきました。
テレビの予報によりますと、7日ごろから更に冷えるそうです。
先日も北海道で初雪が観測されたり、今朝も栃木の日光で
-2.3℃と発表がありました。
筆者もこの冬初めて仕事着のジャンパーと居間と事務所の
石油ストーブのスイッチを入れました。
※筆者は常に非常時に備えてタンク1個の在庫を常備しております。

最近、風邪気味で調子が悪いのでこれ以上悪くしないためにも
今日はタラ鍋を食べて寝ることにしたいと思います。

そして、今日は大阪では先日からテレビで報道されております
梅田の悪質ひき逃げ犯が逮捕されました。
----------------------------------------------------------
大阪市北区梅田の交差点で会社員の鈴木源太郎さん(30)が
車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で
大阪府警曽根崎署捜査本部は5日未明に殺人と自動車運転過失傷害、
道交法違反(無免許)の疑いで犯人を逮捕しました。

逮捕されたのは、住所不定、ホスト、吉田圭吾容疑者(22)です。
警察の調べによりますと吉田容疑者は先月21日午前4時20分ごろ、
大阪市北区梅田の国道176号交差点で無免許の上に飲酒した状態で車を
運転していた車で鈴木さんをはね、底部に巻き込んだまま走行し、
鈴木さんを引きずっていることを認識しながら、約3キロ離れた同市福島区
吉野の市道まで走り、鈴木さんを殺害した疑いが持たれています。

吉田容疑者は警察に対し、「酒を飲んでいたうえに無免許だった
ので必死で逃げた」と供述しています。
更に容疑者は「ひきずったまま走れば死んでしまうことはわかっていた」と、
殺意についても認めていると言います。

吉田容疑者は、此花区西九条の建築会社でとび職として勤務し、
「会社を辞めます」との内容の手紙を同社の郵便受けに残して事件当日
から行方をくらましておりました。
その後、職を変え、大阪・ミナミのホストクラブでホストとして働いていました。

犯行に使われた車は同社社長名義の業務用で車種は「トヨタ・イプサム」
車は1日に会社が借りている近くの駐車場で警察によって発見し、建設会社は
車を大阪府警に対して任意提出をしました。
警察の調査によると、車の底の部分には血痕や繊維片等が付着しており、
捜査本部は犯行を裏付ける証拠として鑑定を急いでいる模様です。
----------------------------------------------------------
筆者もニュースで見ておりましたが、どうしてこの建設会社の社長は運転免許の
確認を怠って、無免許運転をさせていたのか不思議でなりません。
その一方で事件当時、酒を飲んでいたとの事ですから、証拠隠滅など悪質
としか言いようがありません。

こういったニュースを見るとホントに胸が痛みます。
亡くなられた鈴木さんには筆者としてもご冥福をお祈りしたいかと思います。
飲酒ひき逃げの逃げ得は本当に許せないと思います。
関連記事

2008/11/05(水) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/232-3af1fd0e
 |  HOME  |