業界スコープ

鍋・コンロの鱗落とし

この度、コンロが老朽化(使用10年)し、安全上の問題が生じたため、
昨日、コンロを新品に交換しました。
併せて前から欲しかった大きめの土鍋も格安で入手できましたので
こけら落としとして海鮮鍋を作ってみました。

新鍋
※写真をクリックすると、大きな画像でご覧になれます。

味付けはいつもやり方ですが、B2のYA君から日本酒をもらっていました
のでだしに使いましたが、まずまずの味でした。
料理酒と違い、本当の日本酒ですので味が格段に違いました。
後で雑炊をしてみようかと思います。

大きい鍋のせいか、いつもより多い感じはしますが、作っている量は
いつもと同じです。

今回はちょっと材料費をかけてしまいましたが、これから寒くなりますので
お鍋を食べてこれからの季節を乗り切りたいと思います。
関連記事

2008/10/27(月) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

山下久美子

『はじめまして』

こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきます☆

2008/10/28(火) 00:39:03 | URL | [ 編集]

あにき

『』

この時季はやっぱり・・・鍋で決まりですね!
鶏の水炊き、湯豆腐、火鍋、寄せ鍋、海鮮チゲ、おでん、うどんすき・・・色々有りますが、理に叶った食べ物だと思います!
色々な物を沢山食べて、元気になりましょう・・・!

2008/10/28(火) 10:37:51 | URL | [ 編集]

管理人

『コメントありがとうございます』

山下さん
今後ともよろしくお願いいたします。
あにき(〇川)さん
鍋はいろいろ種類があって難しいです。
作る度に頭を悩ませますが、今年は自作キムチ(過去に評判だった)で
挑戦してみようと思います。

2008/10/28(火) 23:51:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/227-53769db5
 |  HOME  |