業界スコープ

10月1日(2008年)

今日は10月1日です。
今日は社会ではこのような大きな動きがありましたが、筆者はと言えば
朝5:30過ぎから仕事をしてやっと先程帰ってきました。
水戸の先生のおかげもあり、今日は久々に走ってみました。
順調に2.5Kmを走り切ることができましたが、無理は禁物だと思っております。
腹筋の他にスクワットなども入れてみましたが、ひざの調子を見ながら継続
できればと思っております。

今月の誠明の業界では運動会などのイベントが行われます。

今日は社会では未明からとんでもない事件が起こりました。
その他にいろいろ書きたいので区切りを入れながら書かせていただきます。
----------------------------------------------------------

大阪のビデオボックスで放火・15人死亡

既にマスコミなどの報道でご存じだと思いますが、大阪はミナミの
個室ビデオ店で火災が起き、15人が亡くなるとう痛ましい事件が
ありました。

大阪府警浪速署の捜査本部は放火として捜査を進めた結果、1日夕方、
殺人と現住建造物等放火の疑いで、火元とみられる個室を利用していた
東大阪市加納の無職、小川和弘容疑者(46)を逮捕しました。

警察に対し、小川容疑者は当初「たばこに火をつけた」「寝ていた」などと
話していましたが、その後、自ら火をつけたことをほのめかした供述を
しているそうです。
また、小川容疑者が出火直後に店員に駆け寄り、何か話しているのを
目撃している別の客の証言もあり、捜査本部は店内を詳しく現場検証
して詳しい出火原因を調べ、遺体の身元確認を急ぐそうです。
また、防火設備や避難誘導に問題がなかったか、業務上過失致死傷や
消防法違反容疑でも調べる方針だそうです。

----------------------------------------------------------

悪徳人材派遣会社(株)グッドウィルグループ

社名変更しました。

新社名は

悪徳人材派遣会社ラディアホールディングス(株)


今日の未明に筆者がHPを見ましたが、IRの会社の沿革にしてもあいかわら
ずの内容であり、あの三菱自動車や三菱ふそうトラックバスでさえ沿革に
リコール隠し事件を事実として掲載しているのに対してこの悪徳派遣会社
ラディアホールディングスは全然過去の反省の色などが見られませんでした。
過去の不祥事を全然掲載していないことと、データ装備費裁判の原告の
IR晒しを消して
、内容の一部を差し替えたお粗末な内容になっております。

見ていて呆れました。
 ・労災事故の責任を顧客にかぶせて逃げる
 ・給料から見舞金を差し引く暴挙

 ・筆者データ装備裁判原告の個人情報をIRや2ちゃんねるに掲載
 ・データ装備費を創業当時に遡って全額返還しない
 ・違法派遣を繰り返し、子会社が廃業に追い込まれる
 ・子会社が介護報酬を不正請求し、厚生労働省から免許を取り消される
という反社会的行為をしたり、事件を起こしておきながら反省もせずに
社名変更で隠せると思ったらとんだ大間違いだと思います。
社名を変えたからといって絶対に変わるはずがありません。
過去の歴史が物語っております。
株主の方には改めて即刻株式全量を売却されることをオススメします。

尚、当業界スコープおよび、著者である業界のフォーカスマンとしては
未だに平成8年12月の右足骨折労災事故筆者の移動遍歴等の
個人情報を2ちゃんねるに掲載した抗議としてこの会社の名前の前に
ハッキリ「悪徳人材派遣会社」と明記させていただきます。
そして、この業界スコープにおいてノー・ラディア運動を展開する所存です。

余談ですが、以前から気になっていることなのですが、たまたまなのか偶然
なのかラディア(旧グッドウィル)の記事取り上げた2・3日の間にアダルト
コメントやトラックバックが貼り付けられることがしばし確認されております。
一部でIDC Japanなる会社のネット工作員を使っているという情報も一部で
出回っているのを確認しております。

----------------------------------------------------------
関連記事

2008/10/01(水) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/212-885c5a85
 |  HOME  |