業界スコープ

運動会の練習(1985年)

今日は秋分の日ということでお休みですが、
一般世間ではお彼岸で墓参りなどで忙しいと思いますが、
誠明の業界では、この時期は来月の運動会へ向けての練習が
始まります。

一番練習に時間を割くのが、男子の組体操と女子のダンスです。
昭和60年中学1年になった筆者も論外ではなく組体操に
駆り出されることになりました。
練習中にタワーを作るのですが、途中で崩れたりで大変危険な
目に何度あったことか数えきれないほどありました。
何せ、筆者やKI君やエキゾチックジャパン等軽量系はタワーの
天辺に乗るので(高さにして約5m)タワー崩壊に伴う事故が
怖かったのです。
組体操に関してはものすごく危険な事をしているので安全の
ことに対してユーキ○ンなどからものすごい檄が飛ぶのです。
そして毎年、何人かは練習中にユーキ○ンなどに袋叩きに
される者が出るのが相場なのです。

女子は「ワムッ」と「オーバーナイトサクセス」だったと思いますが、
なぜかこの女子のダンスの練習になぜかあのスーパー問題職員
YAが何故か関わっているのです。
筆者も????だったのを覚えています。

本日は業界スコープの創刊から1周年を迎えました。

ここまでこれた事について筆者としても嬉しい限りでなく、
応援して下さった読者の皆様並びに先輩でもある○川さん
に対して御礼を申し上げます。

これからも業界スコープをよろしくお願い致します。


     平成20年9月23日
      業界スコープ
     業界スコープ管理人 業界のフォーカスマン
関連記事

2008/09/23(火) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/207-29edda25
 |  HOME  |