業界スコープ

8月15日終戦の日

昭和20年8月15日は天皇陛下が玉音放送にて
日本が太平洋戦争で敗戦した事を告げたことにより、
第二次世界大戦が終了した日であります。
世間では、この日にちなんで各地でこの戦争時代を
振り返る行事等が開催されております。
ここでは言いたくはないのですが、大臣などが靖国神社へ
お参りに行くと世論が大騒ぎになるのは言うまでもありません。
筆者としては政治屋の神社へのお参りの話をしたいのではなく、
広島・長崎への原子爆弾投下などの惨劇などを通して、
第二次世界大戦の悲惨なことを振り返り、日本だけでなく世界中が
戦争もなく、平和であることを祈りたいの一言だけなのです。

-----------------------------------------------------

今日は終戦の日ということでちょっときつい事を書いてしまいましたが、
筆者はと言うと、サーバーの改修工事に追われています。
3月にハードの導入などをしましたが、調子が悪いので思い切って
・OSの入れ換え(FC8→FC9)
・SCSI機器の増設(CD-ROM)
・機器の電源工事(コンセント増設)
・機器削減(4台→3台・電気料金値上げ対策)
の工事の合間を縫ってこのブログを書いております。
お盆休み中に何とか終わらせたいと思います。
最終的には仕事のデータの取り込みと顧客追跡システム開発など
残っている課題は多いのですが急ピッチで工事をしており、
毎度の如く、機械のフタが全て開いている状態です。
今回はどこまで出来るか心配なのですが、何とか終わらせたいと
思います。
関連記事

2008/08/15(金) | 社会・ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/185-7f79d25b
 |  HOME  |