業界スコープ

夏期日課真っ最中

夏期日課に突入して3日目になりますが、いつもと
違う事をしているので疲れはじめてくる頃だと思います。

わが卓球部では、他の部には無かった独自ルール
というのが存在していたのです。

・暑いと言うな! 寒いと言え!
 暑いから暑いというのですが、卓球部では禁句のセリフ
 なのです。
 先公に聞かれようもんなら、その場で「暑い」の一言につき
 その場で腕立て伏せ10回の罰を受けるのです。

 その反動があったせいか、冬には寒いと言うな!
 暑いと言えと皮肉った言葉が部内で流行ったのは
 言うまでもありませんでした。

・ラケットをうちわがわりにするな
 大きさが手頃というせいか、ついついうちわがわりに
 ラケットで扇いでしまうのですが、見つかろうもんなら
 暑いと同様に腕立て伏せをさせられた記憶があります。

卓球部の場合、ボールの関係で窓を開けておくことが
できなかったせいか、場内は蒸し風呂状態でしたが、
練習が終わって外に出ると外が涼しく感じたのは
言うまでもありませんでしたが、寮に帰れば今度は
水泳大会の練習などもあり、一日があっと言う間に
終わっていたのは言うまでもありませんでした。

------------------------------------------------

只今、筆者はデータのバックアップに追われています。
近々電気料金も上がることですし、Fedora8でwindowsの
FAXソフト(Easy FAX2001)が正常に稼働することが
確認されましたので、サーバをはじめとしてシステム全体を
再構築することにしました。
何せ、ファイル容量総計で300GB近くあるので
バックアップDVDを焼くのにドライブつきの機械が
フル稼働状態です。

完成しますと、客用マシンを除いて部内のマシンは
全てLinux化します。
関連記事

2008/08/03(日) | 誠明学園 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/179-faf93826
 |  HOME  |