業界スコープ

あなたにサラダ

サラダ

今日は、なぜか筆者は無性にサラダが食べたくなってしまった
ので思わず作ってしまいました。
まるでDreams Come Trueの「あなたにサラダ」の歌詞の
如くに6時すぎにスーパーのライフへ直行して材料を
買い込んで自宅でさっと作ってしまいました。

レタスを下に敷いてキャベツと特製マリネをあえてから
トマトとツナコーンで飾りつけをしてみました。
キャベツは冷水であらかじめ絞めてあります。

ご覧の写真は、筆者特製のシャケマリネ&ツナコーンサラダ
です。
サウザンドレッシングやタルタルソースなどお好みの味で
お楽しみ下さい。

日本人は野菜が最近不足気味と言われております。
野菜もしっかり食べなくては思います。
暑いからといってざる蕎麦などで済ますのではなく、
ちゃんとした物も食べましょう。
これが夏ばて防止にもなります。

筆者の場合、この時期とはいわずに日頃からトラックに
簡単な調味料を積んでありますが、大汗をかいた時は
必ず塩分を濃くしたトマトジュースを飲んでおります。

現場などでお勤めの方は朝礼でうるさく建築さんや
元請けさんから熱中症と高血圧のことを言われている
かと思いますが、この時期はこれらが原因とした事故も
多くなる季節です。

早めの休憩と水分補給をして熱中症を予防しましょう。
これは筆者から建築現場でお勤めの読者の皆様への
お願いです。

事故などなく、無事に、夏を乗り切りましょう。
関連記事

2008/07/29(火) | Kitchen Studio | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/176-79a2af87
 |  HOME  |