業界スコープ 薄毛対策

取材カーの大規模修理について

読者の皆様のため、筆者・編集部のために駆け回る取材カーですが、
新車から数えて来年で14年になろうとしているばかりでなく、走行距離も
18万3000Kmを突破している事から走行のメカニズムにもガタが出始めて
おります。
ですが、当編集部は個人の零細運営ですのでポンっと古くなったから新車
というわけにはいきませんし、業者に修理を依頼すれば、今回のレベルですと
軽く15万円を越えるのは見えておりますので、筆者が修理をすることにしました。

修理の内容
フロントハブベアリング交換
リアハブベアリング交換
フロントボールジョイントブーツ交換


フロントロアアーム説明 フロント車軸部分(右側分解図) フロントナックル部品図


リア車軸部分 リア車軸部分(右側分解図) リアナックル部品図


今回の修理費用総額で一番費用がかかっております。写真の部分を分解して
ハブベアリングとロアアームのブーツを交換します。

フロントフェンダープロテクター交換

プロテクター フロントフェンダー

右フェンダー内のアンダーカバーが走行中に外れて擦れて穴が開いて
しまいましたので新品と交換します。

左ヘッドランプ交換
車検でテスター屋さんから指摘されていた裏側の部品の割れを中古ASSYにて
交換修理します。

積載重量表示ステッカーの貼り替え
法令で表示が義務づけられている最大積載量の表示ステッカーが破れて
しまいましたので貼り替えを行います。

フードクランプ交換
フードを支える棒を格納する際に固定するクランプが割れてしまいましたので
交換します(今回で2回目)


これらの修理と併せて今回の年末の大規模修理では消耗品やオイル等の
交換を行いますが、明細は以下の通りであります。

材料明細

この明細は今回修理を行う箇所の部品や定期交換が必要なオイルなどの
明細ですが、修理箇所は合計しますと7箇所に及びます。
部品だけでも4万円近くなっておりますが、その他に工具消耗品車検等を加算
しますと総額で約8万円近くなりますが、車検をパスするためには必要な箇所
ですので実施することにしました。
年末の忙しい最中にこの大規模な修理作業を行う事になりますが、筆者としましては
何とかこなしていきたいかと思っておりますので読者の皆様には多大なるご声援を
賜ります様、よろしくお願い申し上げる次第であります。

ただいま、材料が各地から届きつつありますが、本日の筆者は材料の手配だけで
なく、消耗品の調達に行ってきましたが、先程、編集部に戻ってきてこの記事を
書いておりますが、今回の大規模修理は筆者も初めての事ですので、実行するに
当たり、さらに多くの学習をしなければなりませんが、来年1月の車検までには
完成させたいかと思います。
作業の模様は、作業と撮影が出来次第、お伝えしますので、ご期待頂ければと
思います。





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2017/12/03(日) | トラック/自動車等 | トラックバック(0) | コメント(0)

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